プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本は安楽死が合法にならないんですか?
はっきり言ってこんなことあんまり言いたくないけど
糖尿病の人とか癌とか、白血病とかALSの映像見たことありますけどなんであんな苦しい状態で生き続けなければならないのか分かりません。
正直、最近も死刑になりたくて犯罪犯した人もいますけど
なんか、日本って先進国?なのにすげー生きづらい国だよなぁって思いますね

A 回答 (5件)

死んだら終わりっていうのも一つの考え方なんですよね。


(回答欄たくさんですみません。)
    • good
    • 1

誰も死んだことが無いんだから、死後になにがあるかは何もわからないはずです。

もしも生前よりももっと苦しくなる、それが死後であれば生きていた方がちょっとでもマシでしょ。ようは考え方なんですよ、これは。
    • good
    • 1

ん?それは根拠になってないですよね?死んでも生前の苦しみが続く可能性がないことを証明してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

死後の世界があることを証明しろと?
そんなもの現在の科学では説明できません。
というか普通に考えてありません。
あなたが死後の世界を信じてるのか知らないが
死んだら基本的には終わりです

お礼日時:2022/07/03 11:55

死んだら楽になるっていう根拠を教えて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦しみから解放されるから

お礼日時:2022/07/03 11:50

なんで日本は安楽死が合法にならないんですか?


  ↑
反対する人が多いからでしょう。



はっきり言ってこんなことあんまり言いたくないけど
糖尿病の人とか癌とか、白血病とかALSの映像見たことありますけどなんであんな苦しい状態で生き続けなければならないのか分かりません。
 ↑
苦しむということは、生きたい
からなんです。
生きたいから苦しんでいるのです。



正直、最近も死刑になりたくて犯罪犯した人もいますけど
  ↑
そんなふざけた人が出ないような
過酷な死刑にすればよいだけです。



なんか、日本って先進国?なのにすげー生きづらい国だよなぁって思いますね
 ↑
あれですか。
安楽死を認めれば生きやすい国に
なるんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なると思いますね

お礼日時:2022/07/03 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!