アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイクのタイヤの空気の入れ方について質問です。

ご閲覧ありがとうございます。私が乗っているクロスバイクのタイヤなのですが、後輪だけ上手く空気を入れる事ができません。
いつもこんな感じで空気を入れています。以下の通りです。

①バルブキャップを外す
②先端のネジを緩める
③先端をワンプッシュする
④空気入れを差し込みロックする
⑤適正空気までポンピングする
⑥空気入れのレバーを下ろして、まっすぐ引き抜く

こんな感じで空気をタイヤに入れているのですが、④が上手くいきません。先端は曲がってません。空気入れを差し込みいざポンピングすると、シューと音がして、タイヤに空気が入りません。(後輪だけです)上手くできる事もあるのですが、ときどき上手く空気を入れる事ができません。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

>④空気入れを差し込みロックするが上手くいきません


後輪だけうまくいかないのは取り付けが悪いからです。
バルブは交換できます。
100円ショップでも販売してます。
空気入れもいろいろなタイプがあります。
我が家には空気入れが7つありますよ。
工夫しましょう。
    • good
    • 0

後輪が上手く出来ないだけ?・・・前輪と何が違うの?、同じでしょ!


自転車や空気入れを買ったSHOPに、自転車&空気入れを持って行き、教えて貰う事ですね。(何か思い違いとか・・・してませんか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。どうやらしっかりバルブに押し込まれていなかったみたいです。バルブも空気入れもおかしくなかったです。

お礼日時:2017/11/05 08:22

空気入れの ホース口金がバルブの奥まで挿し込まれていない感じです。


バルブの長さが短いと差し込み不足になりますが 長さは、大丈夫ですか?

ぐっと奥まで差し込んでレバーロックして下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

わかりました‼ ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 20:01

マトモな口金のマトモなポンプに買い直す。



或いは、口金だけ、ヒラメ、の横カムに交換する。官能的にスムーズに空気が入る。

税別6800円。同じ構造のシリカの口金は12000円だから安い。

安いのが良いなら、ポンプ丸ごとで3000円くらいで買えるPWTが良いかなぁ。

出来の悪いポンプじゃあ、どうにもならないが、実は ダメなのが普通に多く売られている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!