プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前某企業のイントラ内で見かけたものなのですが、
どのようにして実現するかわかりません。
実現方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

[その内容とは]
クライアントのIE上でMicrosoft Access のツールバーのようなものが表示され、
そのページからDBにアクセスしてたんです。
アクセスのデータシートがIE上で表示され、通常のAccess を利用するかのごとくデータの更新を行っていました。

Excel のようにIE上で Access を起動することは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

Windows2000ServerにTSACを入れれば、任意のアプリがクライアントの


IEで動作します

Microsoft Terminal Services Advanced Client (TSAC)
http://www.asia.microsoft.com/japan/windows2000/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows 2000 ですか・・・・
いまの段階では導入する可能性はないんですよね。
何らかのシステムを導入して対応します。

ありがとうございました。
又お願いいたします。

お礼日時:2001/10/25 09:02

以前取引のある会社(日商エレクトロニクス株式会社)から


サーバーで、アプリの管理できるソフトを紹介されました。
MetaFrame というソフトです。

http://www.tradepia.or.jp/nelco/acc/as/index.htm

上記のアドレスか、参照URLで一度見てみれば・・・
ご希望に添えてるかもしれません。

参考URL:http://www.citrix.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり何らかのアプリケーションが必要になりそうです。

お礼日時:2001/10/25 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!