dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員試験で1次の時点でたくさん採っていたら最終合格者の人数も増えますか?

A 回答 (3件)

面接重視といっても正直言って面接で点差をつけるのは難しいです。


実質的内は一時の点数の影響が大です。
そこを誤って面接で落ちたと思っている人が多い。

ちなみに回答は増えません。
    • good
    • 0

最近は面接重視ですから 最終採用予定の1.5倍は一次試験を通過させるでしょう。

もっとも 最低点数をクリアしないと 人数に満たなくても足きりとなります。
    • good
    • 1

増えません。

採用予定人数は最初から決まっています。
一定の質に満たない時は、予定人数を下回る事もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!