アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チヌがいるのに釣れません。目の前に沢山いるのが見えるのですがルアーを投げて手前まで持ってきても反応しなかったり逃げたりします。ワームでやっても同じです。エサで釣るのがいいのかと思い青虫でやって見ましたが見向きもせず何回やってもスルーされました。エビでやったら釣れるのでしょうか?もう何をやっても釣れる気がしません。アドバイスください。時間は昼あたりです。

A 回答 (5件)

時間をかけて釣ることです。

まずは、市販のさなぎ粉に、自動精米機の米ぬか、ボイルのコーン(市販の集魚剤)を水でこねて、それを団子にして、撒いてみましょう。
チヌが寄ってくれば、必ず釣れます。数日続けて、寄ってくるようになれば、チヌ針やグレ針に、コーンを数個刺して、それで釣ってみてください。
フカセなら、そこを擦りながら、流れる感じから始めましょう。
数投で、当たりがあると思います。
撒きエサの反応が遅ければ、イカ油やブランデー、バニラエッセンスのいずれかを、少し混ぜてください。反応があるはずです。
    • good
    • 0

昼間にチヌを釣るなら落とし込み釣りがお薦めです。

但し落とし込みでも浮いている魚は
釣れません。堤防際や橋の橋脚に隠れている魚を狙ってください。

またこちらの姿を見られると堤防際でも食わないので、際から1m位下がった地点から餌を落としてください。

ルアーで釣りたいなら夜間早朝がおすすめです。
    • good
    • 0

出かけた時は食欲がなかったのでしょう。

あるいいは、餌が豊富なんじゃないのかな? それなら、餌を食うモードに入らないとね。
餌を食う時間帯に。。餌を食う場所で。。そこらは研究してください。
    • good
    • 0

チヌに限らず、見える魚は釣れないと云います。


例外は在りますが。
    • good
    • 1

桟橋、突堤から目視できるチヌ、まずつれない、が常識のようでもあります。


だから、地元の人は興味すら示しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!