アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに使おうと押入れから出してみたら白いカビが点々とついてました。
どうやったら取れるんでしょうか?
洗濯して取れますか?

A 回答 (3件)

こんにちは


食器用スポンジに普通の中性洗剤をかけ、汚れている部分をこすれば落ちると思います。あとはしっかり水ですすぎ、乾燥させれば問題ないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 09:28

初めまして!



カビですが私はいつもお酢を3倍ほど水で薄めてから雑巾やスポンジなどに含ませて拭いています。除菌効果もあると聞いたことがあるのでいいかな?
あとは拭いた後に乾燥させる事を忘れないで下さいね!

我が家も湿気が多いマンションなので少し気を緩めるとカビにやられてしまいます(^^;)頑張ってお掃除してあげてくださいね。
    • good
    • 2

以前テレビで見たのは



消毒用エタノールを、カビの部分にスプレーし(ちょっと多いかな?液が垂れるかな?くらいに)、その後水洗い→普通に洗濯

でした。いきなり洗濯機に突っ込んじゃうとカビの胞子を洗濯機中にばらまく事になるので止めましょう、との事でした。

あと、扱う際にカビの胞子を吸い込まないように、マスクをした方がよいとの事でした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!