アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性です。
この前38歳の彼に告白をして、2週間後に返事を聞いたら、今は仕事が忙しくて付き合う事は考えれないとの事でした。
でも嫌いではないし嫌いにはならないよと言われました!
私は諦めきれず付き合わなくても良いので会いたいですと言ったら良いよとの事。
近々会いますが、これは遊び人ですよね?

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



告白したけど、

>今は仕事が忙しくて付き合う事は考えれないとの事でした。

一応は筋が通った返事ですよね。
本当は仕事が忙しくとも、女性と付き合うことはできますよ。
その女性が気に入っていればね。

>私は諦めきれず付き合わなくても良いので会いたいですと言ったら良いよとの事。

ご自分で食い下がっておいて、近々会うということになったら、

>これは遊び人ですよね?

このように極端な思いになってしまう貴女がよくわからないよ。

今の段階では遊び人だか、そうでないかはわからないよ。

今度遊びに行ったときに、セックスでもしかけてきたら
誠意のある男とはいえないよね。

38歳の男に28歳の女性が告白をするのだから、魅力がある男なのでしょう。
今は仕事が忙しくて付き合えないは理由があるのでしょうね。
彼女がいるとか、貴女のことがタイプではないとか。

一緒にどこかいくぐらいは、別に恋愛的な気持ちがなくとも
同僚であればいくよ。ごく普通にね。

彼女がいたり、貴女のことがタイプではないのに
セックスをしかけてきたときに、そこではじめて遊び人となるわけで。

今の段階では、彼が遊び人かなんて、わかるものではないよ。

ここの質問のなかでも、まだ始まってない段階で
これって私に脈がありますよね、なんて質問があるときがあるけど。

初期の段階で、そんなことわかりゃしないのにね。

>近々会いますが、これは遊び人ですよね?

貴女がこのように極端な思いに至るのだから
ここに書いてない、ふたりだけの何かが今まであったのでしょうか。
書いてないことは、わからないよ。

今まで1回か2回ぐらいセックスがあったのであれば
貴女が思うことは、わかるんだけどね。
    • good
    • 7

>これは遊び人ですよね?


単に「付き合う」とか面倒、ひとりが好き、って人も少なくないですし、お書きになったことだけでは遊び人とは思いません。
が、書いていないことで、質問者様が遊び人と思えるような何かがあるということならその可能性もないとは言えませんよね。

かもしれない、と思いながら用心しながら会えば丁度いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

僕が男の立場だったら、あなたはキープ彼女(良い人いたら乗り換える)もしくは体目的彼女です。


好きな気持ちはわかりますが、彼との幸せな将来はないでしょう…
    • good
    • 0

本当に余裕がないのかもしれませんが、好いてくれてる気持ちはもったいないなと思ってるんではないでしょうか。

現時点では付き合う事はあまり期待できないかも。
深く考えずにたまに食事に誘ってみたり、友達関係をキープしつつ、他の男性とも会ってみたりすると良いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!なるほどと思いました!凄い嬉しいです!
あまり深く考えずに接して行こうと思います。

お礼日時:2017/11/07 16:34

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


告白をされて嬉しくない人はいないと思いますよ。
例えば、以前落第した試験に全く勉強せずに再チャレンジしても結果はきっと変わらないですよね、恋愛も同じだと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!