プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットのターボ車のタービンのリビルトは大丈夫かな?

A 回答 (5件)

一般の方は、辞めた方が良いです。



リビルト部品と言っても 交換部品の範囲・調整内容・技術力・検査精度などにばらつきがあります。オルタネーターやドライブシャフトレベルでも ピン切で オークションなどに出てるものは、高品質とは言えないでしょう 通販も同様では?
タービンは、高熱による熱変形や歪が起きるのと 超高回転で回る部品なので よほど信頼置ける業者によるリビルト品でないと お薦め出来ません
整備工場などが 数多く使用して ここの業者製は間違いないよ太鼓判押してくれる行差でないと ダメです。
基本 タービンは、新品使用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/08 00:24

ダメでしょう。

    • good
    • 0

ネットかどうかにかかわらず、リビルト品はほとんどの場合ダメです、っといいますか、リビルトターボにどの程度の性能を期待するか?ってところなんですけどね。



※自動車部品のリビルト品は、ターボに限らず色々出回っていますが、その中でもリビルト品だと新品よりも明確に耐久性に劣るモノがあります。
 油圧パワステのステアリングユニットやターボチャージャーなどがソレで、リビルト業者もそれを使用する側も、耐久性に難があることは『暗黙の了解』『納得ずく』で流通しています。

※ターボチャージャーのリビルト品だと、比較的マトモなのはクローバーターボのブルーラベルとグリーンラベルぐらいで、後は『使ってみるまで判らない』っというのが実態でしょうね。

※クローバーターボは、IHI(=石川島播磨工業=ターボチャージャーの世界市場で20%を超えるシェアを握る超大手で、フェラーリやBMWもIHIターボです)がリビルトターボ市場に打って出る為に設立した会社で、国産全メーカーのリビルトターボが揃っています。
 3年ぐらい前に設立されたばかりの会社で市場実績が不十分ですが、設立の背景が背景だけに技術的に疑う余地はなく、将来的には再生ターボ市場を独占すると見られています。
 クローバーターボ社自身は個人向け販売をしていない様ですが、購入する場合は特約店があるので検索してみてください。
    • good
    • 1

オルタネーターをやふおくでリビルドしましたが 結局1年半ほどでダメになりました


タービンも叱り やっぱダメでしょうね
    • good
    • 0

ネットはかなり怪しいのが出回ってますので、よく調べた方がいいでしょう。

でも、車屋にお願いしてもリビルト製造メーカーによります。
必ず保証が付いてるものを選んで下さい。リビルト品はケース以外全交換が基本です。交換範囲、調整内容と言う方がおられますが、全くもって意味不明です。高熱で変形するタービンを見てみたいものです。また、新品でもリビルトでも壊れる時は壊れます。基本タービンは新品と言う訳もありません。ただ、リビルト品は持ちが悪いと言うイメージはあります。リビルト業者は多種多様ですので製品にムラがあります。新品は製造業者が固定されてる為、安定してます。そのせいでリビルト品は壊れやすいと言うイメージが出来上がってるのでしょう。
誤解をされないよう一言添えていただきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!