プロが教えるわが家の防犯対策術!

葉っぱが枯れているのは直射日光が原因と分かりました。
遮光ネットしなさいと言われたのですが方法が全く分かりません。
木の高さは2mくらいです。
ネットを木の上にかけるだけで大丈夫ですか?
風で飛んでいきそうなのと幹が細いので大丈夫なのかな?とも思います。
どうすればこの木が手軽に直射日光を当てずにすみますか?

「遮光ネットのやり方」の質問画像

A 回答 (2件)

日焼けする樹木に魅力有りますか?


果樹ならいざ知らず!

私だったら他の樹木に植え替える準備をしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の形見です。
絶対に植え替えません。

お礼日時:2023/07/23 17:16

ネットを木の上から掛けてひもで縛るだけでいいです。


杭を地面に打ち、長い棒(4mの竹竿、木材)3本を組んで枠を作り、その上からネットを掛けるのも。風で飛ばないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/07/23 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!