プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年も鑞梅の実がたくさんなったのを見て思ったのですが、何か使い道はないものでしょうか?ネットで探しても見つけられず、実ももうすっかり大きくなっていますので、何か使い道があるならできるだけ早く知りたいと思ってこちらに質問させていただきました。ご存じの方がいらっしゃいましたら是非ご回答くださいますよう、お願い致します。

A 回答 (1件)

残念ですが鑞梅の実の利用法はありません。


花の少ない時期に咲き香りも良いので中国から渡ってきた品種ですがその実は食用にもならず利用できないようです。

また実を長く付けることは鑞梅にとってはかなりの負担になり弱ってしまいます。
早めにとってしまった方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予想以上に早い回答をいただけて、とても助かります。
ありがとうございました。
幸い雨があがっているので、早速実を取る事にします。

お礼日時:2004/06/09 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!