アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚調停中の時です。


先日、離婚調停が終わり正式に離婚となりました。
ただ、最後の調停の時の件で気になる事があったので質問させていただきます。

調停員さんから、「相手方からの強い要望なのでお伝えします。」と言われ、その内容が…
「相手方の友人である○○さん(私とも友人です)から、貴方が男性の方と歩いている所の画像が送られてきたそうです。調停中に知らない異性と出掛けてるのは非常に不愉快だとの事でした。」
と言われました。

確かに、調停日の少し前に、職場の人(男性)と出かけました。子供の顔見せも兼ねていたし、その日の夕方にもう1人の職場の人(女性)とも合流する予定だったので、その空き時間を潰す目的もありました。恐らく、その時に写真を撮られたと思うのですが…
正直、勝手に写真を撮られたあげく、それを旦那に送って報告されるとは思っていなかったのでショックでした。


旦那は、不倫だと主張して慰謝料請求をしてきたのですが、私担当の弁護士さんと調停員さんも不倫とは認められないとの事で、何とも無かったのですが…

調停中に誤解をまねく様な行動をした私も軽率だったと思います。
しかし、あくまで第三者である友人が勝手に写真を撮ってそれを送って報告するのは、どうなんでしょうか?
探偵とかなら納得いきますが、今回はその友人の行動です。
今後、このような事をされると私の交友関係まで壊されてしまいそうで不安です。
写真を撮った友人に「今後このような事はしないでほしい」と伝えても大丈夫でしょうか?

長々と失礼致しました。

A 回答 (12件中1~10件)

あくまで私の考えですが


友人が町を歩いていたら
貴方とお子さん、そして隣に男の人…
友人は不倫じゃないか!?…と勝手に思ってしまったのでしょうね。

それで、ご主人に報告した。
多分これが一般的な流れ?かなと思います。


仮にご主人からお金を多少もらい探偵のようにつきまとったのであれ、
上記に書いたように偶然見て頼まれてもないのに写真を撮ったのであれ

他の方も言ってるように、そのような友人からは離れた方がベストだと思います。
そういう凝り固まった偏見からしか物事を見る事ができない人もいます。
そういう人は、こちらがいくら否定しても納得してくれなかったり、もっとあら探ししてくる可能性もあるので
やはり離れるのがベストかと…。
自分が正しいと、いつまでも執着するしつこい人もいますので…。
    • good
    • 0

色々と以下回答と返答を読ませて頂いた上での回答です。



もう結論の出てる事だと思いますが、その友人は中年女性でしょうか?その人の悪癖について親しい人にそれとなく伝えて置かないと、事あるごとに情報通ヅラをして、善意の第三者という正義を振りかざすと思います。

フェイドアウトするのも必要ですが、変に根回しされないように気をつけてくださいね。

めんどくさい事ですが、その手の暇の余った人間は時折やらかします。

極端な例ですが、この質問でも困られてるように勘違いを拡大解釈する輩は何処にでも居るので。
かく言う自分も時にはそういう事を言ってるかも知れないですし。
    • good
    • 1

間違いを直す前に間違えて投稿してしまったので 間違いがあるんですけどこれはすみません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もういいです。
ご丁寧に説明していただいて有難うございました。
ここで言い争っても意味無いので。

お礼日時:2017/11/16 22:52

たぶん本当にあなたのことを 心から真剣に考える人間のごく一部の一人だと思います



自分はそうやって生きてきたので あなたがこれから真剣に生きてください

多分これを見てあなたは笑うでしょうが それでもいいと思っています。
    • good
    • 0

こんばんは


本当は話したくないんですけど 自分知ってて知らんふりするのは嫌いなので ちゃんとお話しします

たぶん他の友達とか 知り合いは 離婚したんだから この話はもうしないと思うんですけど どうでもいいと思って

子供の顔見せも「兼ねていたし」 離婚前に子供の顔見せをするのは 不倫といい 離婚

後に男の人に子供を見せるのは これは 恋愛と言います

もう一人の女性が来て男一人と女二 と子供達で会うのは 偽装工作と言います

そのもう一人の女性が着たい そのもう一人の女性に 男性を紹介するなら これは仲人と言います

あなたは彼女に男の人を紹介するために 男の人と あって いた訳じゃなく自分が男の人と

会いたいから 女の人を誘ったという汚いやり方ですそれに離婚前に男の人に子供も会

わせたいっていう本当に最低の女です

離婚後に合わせるなら普通のカップルになるのになぜ離婚中に男の人に 子供を会わないといけないんですか

別れる旦那を苦しめたかったんですが 普通に考えればそうとしか考えられません

たぶんあなたは僕の考えを無視して これで終わらそうとするでしょうが これで僕は

ちょっと話ししましたので 僕はもう関係ありませんあとはあなたがあなたのために


他の人に僕の考えが間違ってるか尋ねてください
    • good
    • 0

調停離婚が成立したのですから、今後誰と街を歩こうととやかく言われることは無いのです。



今後もその友人が貴女と誰かのツーショットを撮って知人に伝えたとしても、ただの口の軽い人の世間話にしかならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

写真を撮った友人とは今後あまり付き合う事はないと思います。

仮にまた撮られたとしても、あまり気にしない方がいいですよね。

お礼日時:2017/11/13 01:11

答に軽率軽率と、有りますが、何をしても人は面白いように行動しやすいものです。

昔から人の不幸は蜜の味と、言います。その友人は、本当にどちらに取っても良い友人とは、言えない様ですね。それがわかっただけでもラッキーと、思って良いのでは?離婚するのはお互いに敵、何かにつけて有利にしようと、するものです。別れたのなら嫌な思いでとして、さっさと忘れて、新しく歩くことお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今は調停も終わり、少し気がラクになりました。
写真を撮った友人とは今後は深く関わりをもたないようにします。
これからは子供を大切に自由に過ごしていこうと思います。

お礼日時:2017/11/13 01:09

こんばんは



会社の人と書いたって言いますが会社の人と付き合うっていうのは

たくさんあると思いませんか
その人に子供を見せるということは 不倫って言うんじゃないですか

他の回答者も見て下さい皆
書いてありますよ 不倫って

そうゆう あなたの理解不能なところ旦那さんは 嫌いになったんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆ではないですけどね…

子供を見せるだけで不倫になってしまうなら男性の人には見せられないですね(笑)
もう1人の職場の女性を待っていただけでも不倫になってしまうなら、今後男性とは関わらない方がいいって事ですかね(笑)

お礼日時:2017/11/13 01:06

こんばんは



ひどいこと言うかもしれませんが あなたはバカですか 自分の書いた文章をもう一度

読んでみてください 「調停のちょっと前の日に男の人に子供 の顔見せも兼ねていたし」

その男は何者ですか 離婚した後の お相手ですか そうした場合あなたは

それもおかしいと分からなければ 結婚していた旦那様もバカに見られて可哀想です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、失礼ですけど…
職場の人としっかり書きましたけど、ちゃんと読まれましたか?
離婚後のお相手を探してるなら最初からこんな事聞いてません。

質問内容をちゃんと理解してない人にバカと呼ばれる筋合いはありません。

お礼日時:2017/11/09 18:41

軽率!


それ以外考えられません。
不倫とは違うのかな?
って誰でも思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに軽率だったと思います…
ハッキリと伝えていただいてありがとうございます。
以後、気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/11/09 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!