アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋・桑名近郊で化粧品の安く買えるドラッグストアなど、知っていましたら教えてもらいたいのです。
前住んでいたところは資生堂やコーセー、カネボウ、ソフィーナなど、ドラッグストアでは当たり前に30パーセントオフで売っていたのですが、引っ越してきて近くのドラッグストアに行ってもせいぜい15から20パーセントオフです。海外ブランドも今住んでいるところでは全くといっていいほど見かけません。ディスカウントショップとか、知ってるという方、是非教えてください。毎週○曜日にだけ安売りする、とか月○日だけ値下げする、という情報でも結構です。
出来ましたら名古屋駅、栄、桑名市・四日市駅周辺の辺りが嬉しいですが、情報を下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

名駅の千里馬薬局が安いですよ。

たぶん、資生堂、コーセー、カネボウ、マックスファクター、ソフィーナは三割。。。
新幹線口の方にあります。
出て左側の方。フラワーホテルの裏くらいの場所になるかな。

名駅の地下のチャームコニックは資生堂が3割引きです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
確かここの広告が新聞に最近入っていました。今度名古屋に行ったとき、寄ってみたいと思います。

こんにちは、

化粧品はやっぱ東京とかの方が安いですね。
まず、国産のドラッグストア系だとやはりおっしゃるように20%オフぐらいが多いかな。ジャスコとかも20日と30日の日に20%になるくらい。
あと店によって、その月の特定商品のみ25%オフとかやっていることもありますが、あらかじめどの商品がやすくなるのかわからないのが難点。

また、私がよく行くのは大須のアメ横ビルの1Fの化粧品やさん。上野のアメ横にたくさんある感じの店でインポートものもそこそこの値段で売ってます。国産も大手は揃っているしカバーマークなんかも15%か20%オフだったか、あるので重宝しています。ここは年に2回夏と冬、1ヶ月ほど店頭価格からさらに割り引く(商品によって違いあり)セールをやっています。店頭に商品は取り寄せてもらえることもあるみたい。

また、同じような店ではVITAという店があります。栄の地下、パルコの向かい側大須寄り、松坂屋並び、名駅にお店があります。

参考URL:http://www.osu-ameyoko.co.jp/shops/aa1.htm
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やっぱり大都市の方がいっぱいお店があり、競争になるので安いところが多いんでしょうかね。
大阪も地下のドラッグストアが密集してるところは30パーセントオフ、そのうえまだ外税だった頃、消費税なしというところもありました。
名古屋に行ったときには覗いてみたいと思います。