プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資生堂のブランドで、スーパーなどで扱っている「クレド・ポー」とデパートの「クレド・ポー・ボーテ」、同じような値段の同じような商品の成分や効果に違いはあるのでしょうか?

具体的にはあの高額なクリームについて知りたいのですが・・・。
変わりがないのなら、割引きのあるスーパーで買うほうがお得かな、と思っているのです。

ご存知の方、教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

同じみたいですよ。

同じ商品なら安い方に流れるのは当たり前で
それを防ぐために店舗では丁寧なカウンセリングなんかで対抗するわけです。
付加価値つきで優越感に浸りたいお客様のためにすこぉしパッケージを変えている程度です。
参考URLに詳しく説明されています。

参考URL:http://www.nkura.net/cosmeticurauravol13.htm
    • 3
この回答へのお礼

やはり違いは無いに等しいのですねぇ。
ディスカウントするお店でもカウンセリングを丁寧にしてくださる所もあるし、
「デパートじゃなきゃ」って見栄もないので、少しでもお安く購入できるほうがいいですね。
どうもありがとうございました!

こんにちは。

ボーテのシリーズを、完全ライン使いしてる30代女です。

スーパーの「クレド・ポー」、デパートの「クレド・ポー・ボーテ」とかかれてますが、品揃えに違いありますか?ボーテを置いてないところ知らないのでよくわからないけど、両者の違いは以下の通りです。

クレド・ポー:発売元が日本の資生堂
ボーテ:発売元が資生堂インタナショナル

海外のメークアップ・アーティストやモデルに人気が出て、資生堂が海外展開に踏み切ってリニューアルしたのがボーテ、って事らしいです。セレブ受けしてるのはボーテですね。

高級クリームについて。(ラ・クレーム)
5万円で、他のメーカーの高級クリームに比べたらかなり安価だと思います。その割にその名の通り高機能です。3~4ヶ月はもちます。眠れない夜も早めにお手入れで使っておけば、翌日の化粧ノリは何とかキープされるとか。私は他のアイテムもきっちり使ってるので、逆にこのクリームによる効果は感じづらいのですが、それでも良いと思います。手抜きをしたい時の安心材料でもあります。

もちろん個人差あると思いますが、このライン、私はかなりオススメです。ボーテライン使い続けるためだけでも、仕事やめられない~という感じです。常時割引やってるところなんてあるんですか?むしろ知りたいです!

ご参考になれば。
    • 5
この回答へのお礼

ボーデをシリーズで使っていらっしゃるとは、羨ましい限りです!
両ブランドの品揃えは(詳しくはありませんが)ボーデのほうが明らかに多いようですね。
クリームのネーミングも違っていますが、値段も同じようでした。
サンプルなどで良いとは分かっていても、なかなか手がでませんでしたが、
イトー○○○ドーなどではクレド・ポーも時折最大25%引きになったり、その他でもよく15~20%引きしている所を見かけるので、それなら買ってみようかと・・・。
で、成分の違いが気になったわけです。
お使いになっている方に薦められると、ますます欲しくなりました。
ありがとうございます☆