アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も20代後半になってきました。
それで思うのが、いつも安くて可愛くてお世話になっているキャンメイクを買うのが許される年齢についてです。

「そんなものに年齢制限なんてない!」と思う人もいれば、「いい年こいてこんな若い子が使うもの使うなんて、図々しいババアだ」と思う人もいると思います。
皆さんは、キャンメイクを購入するのは何歳まで許されると思いますか?短文で結構です。教えてください。

A 回答 (3件)

何歳まででも。



「いい歳して、こんな安物」「若い子が使うものを」とかの台詞って、世間というよりは、高級品を売りたいメーカーや企業の戦略的な脅し文句ですよ。あとはブランド至上主義の人の唯一の心の拠り所(精神的に病んでる人が多い)そんなのに騙されないでいいと思います。

例えばお節介で「そういうの使うのはちょっと」とか言ってくるような人とは、私は距離を置きますし。

ブランド化粧品もプチプラコスメも成分的には殆ど変わらないのも知ってるので。
高いのがいいなら高いもので、安くて可愛いものがよければ死ぬまで。購買する側の自由です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど~。メーカーの作戦なのですね。
デパコスにもいいところはあるのでしょうが、肌にあってるかどうかが重要ですし、お金の面でも…
どうせ買うなら普通は安いほうがいいですし、策略であることはありえそうですね!

お礼日時:2018/11/22 16:53

私ももうすぐ20代半ばですが、最近アイシャドウとアイライナーをデパコスからキャンメイクに変えました(笑)コスパもいいし、自分に合う

んだったら何歳だろうといいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。おぉ~そうですか!
キャンメイクはカラバリもいいし肌にあっているのでデパコスの化粧品一本買うお金でたくさんメイク楽しめるのですごくいいなぁと思うのですが、可愛いパッケージとモデルさんを見ていると罪悪感を感じてしまいます^^;
私よりはお若いのですが、近い方の意見を聞けて嬉しかったです。

お礼日時:2018/11/22 16:54

いや、何歳でも買ったら良いんじゃないですか。



安くてありがたいでしょう。

高級なのを買えって、何目線なのかさっぱり。

高級化粧品使えば顔面がなんとかなるわけでもない。使い方の問題。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。安さというよりも、「可愛い」感じが、「いつまで可愛いぶってんのかなこのオバサン」って思われそうでなんか不安になってしまいまいして…^^;
デバコスは肌に良いわけではないってよく言いますのでできればプチプラで済ませたいですね~。

お礼日時:2018/11/22 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!