プロが教えるわが家の防犯対策術!

グランドセイコーはシンプルで、誰にでも似合う時計でしょうか?
年齢は40ですが、見た目はかなり若く見られるので、似合わないかな?って不安もあります。
意見をお聞かせください

A 回答 (5件)

#1です。



SBGR309が本命でしたか。
たまたまですけど、同じSEIKOですがもっともっと安いやつで「黒の文字盤・文字と針がシルバー・シルバーの金属ベルト」のパターンのものを所持しています。

このパターンは定番に過ぎて個性に欠けるという見解もあるかと思うのですが、そもそもグランドセイコーってそういうことを求めて買う時計ではないと思いますし、飽きがこないパターンなので20代でも70代でも違和感なく使えると思います。
いいところを突いていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳取っても使える時計なんですね!
深みを増していく感じですかね、ありがとうございます

お礼日時:2017/11/09 08:09

グランドセイコーは渋いなどのイメージがありますが、万人受けするので余程変なファッションや奇抜なファッションしなければ問題ありませんよ。


しかしメキシコの爺ちゃん?って人はグランドセイコーが似合わないです!
本当にグランドセイコーなの?
服買うお金あるでしょ?って感じにならないように気をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにシンプルなのでファッションには合わせやすいですね
メキシコの何とかの人は腕時計持って無いです
画像の時計もグランドセイコーではありませんよ、特有のザラツ研磨の輝きが無いですから^^;

お礼日時:2017/11/09 12:16

腕時計ちゃんと持っており、歳よりなので習慣的にいつもつけています。

メキシコの爺ちゃんの本人写真。左腕にあるのが、あなたが欲しがっているグランド・セイコーで、10年くらい前に買ったもので、毎月1分ほど進んでいき、5分くらい進んだところ時間合わせをしています。機能も時間が大体分かる、カレンダ―の日の数字が見えれるだけ、それも31日まであるので、それ以下の月の翌月は最初の日を1にリューズで変える必要もありです。

他の人からみたら、ただ腕時計をつけてるなァ、だけで似合うとか似合ってないとかの関心など誰もなしです。
「グランドセイコーはシンプルで、誰にでも似」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しがってるのではなく、持っているのです。

腕時計持ってる人が時計なんてだの、ただの時計だの言わない筈ですが、下等な人間相手にした自分がバカでした^^;

お礼日時:2017/11/09 10:05

腕時計など、正確な時間関係なしで大体の時間が見やすい、付録機能も何日くらいかわかればいい、と人生を知り尽くした人用です。

それ以前の人が使うと、安物のクオーツ時計よりも正確さはかなり劣り、秒針も1秒ごとに刻まず、ダラダラと回っているだけで、高いだけで物足りない時計。ここで、似合うとか質問する人用ではないです。

それから、時計など周りの人に自慢して見せるものじゃないです。回りの人は、他人がつけている腕時計なんかには興味なしです。ああ、腕時計つけてるなァ、で終わり。腕時計に目をとめるのは、横に商売女が座るバー・クラブなどでこの男からどれくらいボッたくってやるかの判断資料だけで高級時計をつけているとおだて上げていきます。最初からSEXさせるのが看板の風俗嬢では、それこそ時計なんか関係なしに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕時計持って無い人は回答しないで下さい

お礼日時:2017/11/09 08:10

グランドセイコーと一口に言っても種類は結構あります。


自分で似合いそうに思えるデザインのものもあると思いますよ。
下記サイトを参考にされてください。
https://www.grand-seiko.jp/collections/filter/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型番の表記わすれてました、定番の9sメカニカル、SBGR309です。

色々あるんですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/11/08 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!