プロが教えるわが家の防犯対策術!

待ち合わせしてる人がなかなか来なくて、連絡も取れない時に限ってなぜかその人のスタイルに似た人ばかりに遭遇します。 

「やっと居た」って思ってたら近付いたら違う事がよくあります。 

その人を探してない時は似た人なんて1人も見ないのに、その人が来ない時や迷子になった時は急に2,3人似た人を見かけるようになります。

違うのに期待させる神様の仕業なのか、普段から似た人はチラホラ居るけど不安な時に似た人が目立つ心理学の問題なのでしょうか?

A 回答 (3件)

普段は道行く人達なんて注意深く見てないですし、スルーしてるだけかと。

    • good
    • 0

探してるから、でしょうね。

    • good
    • 0

空腹のままで眠ると、食べ物の夢を見るのと同じです


神さまはそこまでかまってくれないと思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!