プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今日また腰が痛み出しました

誰にも分かってもらえないのですが
腰をパキパキ鳴らそうとした時に
ならなかったような、
骨が抜けそうな痛みです
ぎっくり腰はやったことありませんが
以前よく腰をひねって骨を鳴らしていました
もう随分とやっていません…
不定期に痛くなるのですが
体感では、腰を曲げることが多かったり
同じ姿勢をしていたときに痛むような気がしますが、
なんで今?ってときに痛くなったりします
子供の頃に脊柱側湾症の疑いをかけられていて
今年に入ってすぐくらいにレントゲン?を
撮りましたが、
治療する程度には至っていない、
自然なカーブだから大丈夫と言われました
普段の姿勢は悪いです
典型的な猫背、肩が内側に入ってると言われます

妊娠4ヶ月なので今後が心配です
お腹が大きくなって腰に負担がかかったら
ひどくなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

お腹が大きくなると誰でも腰に普段かかりますよ。

痛みなど感じなかった人でも腰痛になったりします。

猫背やら姿勢が悪いなどの自覚がおありのようなので、自分で気をつけるしかないでしょうね。今は妊娠中なので湿布などもあまりおススメできないですし。

5ヶ月過ぎて胎動も感じるようになれば腹帯(腹巻みたいなもの)をすると思うのでそれで幾分かは良くなる可能性もありますが。

あまり辛い場合は産科の先生に相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!