dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神奈川県警の最終試験の身体検査までいきましたが、前科があると絶対落ちますか?

A 回答 (3件)

前科って過去に何をヤラカシテ?


裁判で有罪(執行猶予が有っても)に成って初めて前科と呼ばれるんですが
此の辺りはどうですか?

推察するに
前歴と混同してませんか?

仰る様な前科持ちは間違っても警察員には成れませんから
事実なら
何処かの段階で確実にハネられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか!
前歴だと思います。

お礼日時:2017/11/09 15:56

そもそも本当に前科があるのか? あれば試験自体が受けられない。

所謂門前払い。言い換えると、質問者が前科と思っている事象は少年期の軽犯罪等ではないのだろうか? 最初から落とす目的で最終試験までは受けさせるような暇な組織ではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう信じて頑張ります。

お礼日時:2017/11/09 13:44

身内に前科があると清掃業務の仕事で入ることも出来ないと聞いたことがあります。



ましてや本人なら?

今はどうなのかはわかりませんが、試験を受けれたと言うことは大丈夫なんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大丈夫ですかね。笑
信じたいです

お礼日時:2017/11/09 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!