プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の妻は自己主張が強くて気性が荒く癇癪持ちです。
喧嘩になると見境いなく大声を出して止まりません。
最後は私が折れてなんとなく落ち着くのですが私は
常に調子を合わせるようになり相手の様子を伺うようになりなりました。こんな結婚生活が13年間
つずけてきましたがこれ以上卑屈になって行く自分が嫌になりました。妻はそんな私にリーダーシップを求めてきますが気性の強い完璧主義で傲慢な妻に対してリーダーシップをとることとは離婚を覚悟で妻に負けない自己主張をすことでしょうか?
妻に対しての女性としての興味はすでにありません。
アドバイスをお願いします。Yより
山ちゃん

A 回答 (3件)

私の妻は自己主張が強くて気性が荒く癇癪持ちです。


   ↑
ワタシの嫁さんも同じくです。



喧嘩になると見境いなく大声を出して止まりません。
   ↑
ワタシの嫁さんは大声だして、暴れます。
ワタシを殴る蹴るは当たり前で、モノにも
当たります。
扇風機とか、色々壊しました。
ワタシは空手や柔道の高段者なので、女性の暴力
などは何ともありませんが、物品を壊すのは
困ります。



最後は私が折れてなんとなく落ち着くのですが私は
常に調子を合わせるようになり相手の様子を伺うようになりなりました。
  ↑
これも同じですね。
百%嫁さんが悪くても、ワタシが謝罪して
なんとか終着します。



こんな結婚生活が13年間
つずけてきましたがこれ以上卑屈になって行く自分が嫌になりました。
   ↑
ここが少し違います。
結婚して数十年続けてきましたが、今では悟りを
開いています。
逆らってケンカするよりも、温和しく従って
いた方がはるかに楽です。
「妻に降伏したときから、夫の幸福が始まる」




妻はそんな私にリーダーシップを求めてきますが
気性の強い完璧主義で傲慢な妻に対してリーダーシップを
とることとは離婚を覚悟で妻に負けない自己主張をすことでしょうか?
   ↑
違うと思います。
小さなリーダーシップは嫁さんがとりますが、
大きなリーダーシップはワタシがとります。
小さなリーダーシップとは、日常のささやかな
ことに対するモノです。
大きなのは、人生設計です。



妻に対しての女性としての興味はすでにありません。
アドバイスをお願いします。
    ↑
嫁さんに良いところ、敬意をモテるところは
ありませんか。
ワタシは、それがあるので、何とか保っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫁さんを認めている部分も多々ありますゆえに続いています。哲学者の境地にはまだなれません。あなたは立派ですね。

お礼日時:2017/11/12 20:46

ウチは亭主関白なので、妻が反抗しません。

反抗したら、次の妻に乗り換えます。その気持ちを強く持って、妻に優しく接します。だから子供も敬語しか使いません。父親って、そういう存在だと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

羨ましいです。

お礼日時:2017/11/13 08:02

まず、3000円のボイスレコーダーを買ってポケットに忍ばせて録音中にしてから妻に話がある!と妻を誘って冷静に下記の内容を話して下さい。



いつも君は俺に対して怒鳴り、リーダーシップを取ろうとしますが、俺が稼いで旦那として夫婦でいるので、半々の意見を通して欲しい!と話し始めてヒートアップさせて妻に怒鳴せて下さい。

その後、怒鳴って人をいい負かすのは恫喝行為であり、夫婦といえど立派な犯罪だよ!
冷静になれないのか?子供だなー
と、さらにヒートアップさせて下さい。

そしてそんなに怒鳴るなら俺は怖くて家に帰れないから離婚してくれないか?とさらにヒートアップさせて下さい。

その証拠を隠して家を一旦出て、そとから電話して、電話口で録音内容を電話越しで聞かせて下さい。
立派な証拠が完成です。

録音内容を奪われないように隠して家に戻り、関係が改善しないなら、離婚で慰謝料も無しだ!と、言って協議離婚を進めて下さい。
大人しくなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考させて頂きます。

お礼日時:2017/11/12 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています