アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

的哥
di ge

的姐
di jie

师傅
shi fu

の声調を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

的哥


di gē

的姐
di  jiě

师傅
shī fu
です

shī fù
と表記されるところもありますが、
http://cidian.xpcha.com/0e26eekr4rp.html

shī fu
の方がよく聞きます
https://zh.wiktionary.org/wiki/%E5%B8%88%E5%82%85
http://cjjc.weblio.jp/content/%E5%B8%88%E5%82%85
http://www.hydcd.com/cidian/29240.htm

ここには、中国人が発音したものです。聞けばわかります。
https://zh.forvo.com/word/%E5%B8%88%E5%82%85/#zh
    • good
    • 2

dīgē


dījiě
shīfu
中国人です。
    • good
    • 1

的哥


無声、一声

的姐
無声、三声

师傅
一声、四声
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!