アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
普段、家族全員で埼玉スタジアムには観戦に行くのですが、明日はチケットの関係で主人と子供だけ行くので、スタジアムまでは車で送迎したいと思っているのですが、Jリーグ戦の場合はどこまで車は入れるの
でしょうか?

今までスタジアムに行っていても送迎に関しては
気にしたことがなかったものですから、いつも
送迎しているよ~とか、したことがあるよ~んと
いう方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考URLをご覧ください。

埼玉スタジアム2002では、Jリーグ等の大規模な試合がある場合は、周辺に交通規制がかかります。
その範囲はこの図の黄色い部分です。
明日の試合ということは、対アルビレックス戦ですね。19時キックオフなので、たぶん15時くらいから、試合終了1時間~1時間30分後までが、交通規制がかかる時間帯となります。交通規制中は事実上送迎は無理ですね。

どうしてもという場合の案をひとつ。
図を見ながらお願いします。スタジアムの左側に東北道と国道122号が走っていますが、その「号」の文字があるあたりに東北道たちをまたぐ陸橋があります。帰りには、この陸橋を渡る観客が少なからずいるはずですので、暗くても分かると思います。この陸橋を越えて、突き当たりのホテルを左、やや広い道に出たら右に行くと、その図の「浦和東高校入口」から縦に書いてある県道に出ます。(スタジアムから徒歩約15分といったところですかね)その県道は交通規制外です。この県道には、大宮⇔浦和美園間のバスが走っているので、それを知っている観客がこのルートを利用しています。最後の県道との交差点は、大宮方面から向かうと、国際興業バスの中野田バス停の先のT字路(信号あり)です。この周辺をポイントにすれば、送迎ができるかもしれません。ただし、待ち合わせに適当なところとなると、その交差点から、大宮方面にローソン、浦和美園方面にセブンイレブンがありますが、かなり遠いです。

参考URL:http://www.parks.or.jp/original/parks/2002map2.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり厳しいようですね。
昼間ならまだしも、あの辺りは本当に車のライトでもない限り真っ暗ですので、目印のあるところでないと待ち合わせ出来ませんものね。
主人が戻りましたらいただいたアイディア検討させて頂きます。