アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産スタジアムへは、車で行っても大丈夫なのでしょうか?
スタジアムのサイトを見ると駐車場も載っていたので。。。
もし大丈夫なら、開場のどのくらい前に行けば停められますか?
台数にも限りがあるし、車で行ったことがないので見当もつきません。

停めたことがある方や、アドバイスなどがございましたらよろしくお願いします。


*カテ違いだったらごめんなさい!!

A 回答 (3件)

マリノスサポーターをしております。



スタジアム内には相当な台数を停められる駐車場はあります。加えて最近は隣接している人工芝のサッカー場さえ臨時駐車場にしているくらい。ただ利用者もかなりな数で、キックオフ1時間前だとまず満車です。また、天候や対戦カードによっても微妙に変わります。雨だと混みますし、アウェイがレッズなど関東の人気チームの時は、キックオフの3時間前くらいに着く必要があるかもしれません。また、試合が終わってからゲートを出るまで大渋滞しますから、スタジアムを出るのに1時間以上は覚悟が必要です。

ですから私の場合、キックオフの1時間前くらいに新横浜のコインパーキングを探します。1時間以内になると、駅からのサポーターの列と駐車場を探す車の混雑で、思うようにクルマを動かせなくなり、結構焦ります。ポイントはラーメン博物館近く。ラーメン博物館の利用者は割合回転がいいので、満車でも待っていれば空くこともしばしばです。(15分100円か20分100円)

また、アリーナなどで催しのある時は、コインパーキングも結構混むので、駐車場探しはせずに、最初からアリーナの先にある大きな家具屋やさんを目指します。ここの屋上駐車場(無料)に停めて、15分くらい歩いてスタジアムに行くのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

サポーターの方のアドバイスでとても参考になります。
でも初心者なのでスタジアムの駐車場はあきらめました(^^;自信ないしなぁ。。

そっか、1時間きっちゃうと車と人並みとで動くのも大変なんですね。1時間以上前に探してみようかなと思います!
大きな家具屋さんもあるんですか、そんなに遠くないようですし良いですね。
ん~~、停めたいけど小心者だからちょっと勇気が・・・(笑)

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 20:51

はじめまして



御友達が車でいった事があります
基本的には駐車場はありません

そのさい、新横浜駅近くの時間貸し駐車場に止めていました
ご参考までに
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf4017. …

http://www.digitown.co.jp/shinyokohama/Shinyoko2 …

参考URL:http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf4017. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり駐車場はないんですね。
なるほど、時間貸し駐車場ですか(^▽^)
URLも載せていただいてありがとうございます!
いろいろ調べてみようと思います☆

お礼日時:2005/07/19 20:39

日産スタジアムにて観戦したことはないのですが


スタジアムに関わるアルバイトをしてるのでお答えします。

どこのスタジアムでも駐車場はあると思いますが
基本的には関係者であったり運営用の車両用であったり
お客さんに対して開放してるところは
(特に首都圏では)あまりないのではないでしょうか。
場所やら人手やら問題が多数起こりますからね…

不確かな情報だけではあんまりなので公式HPで調べましたところ
マリノスのHP、Q&Aのコーナーに記述がありました。
(以下転載)
Q,ホームのNISSAN STADIUMに観戦に行くのですが、駐車場はありますか。
A,申し訳ありませんが、一般のお客様用の駐車場はご用意しておりません。
付帯している駐車場は、基本的にはスポーツ医科学センターや
その他横浜国際競技場の利用者の方々のための駐車場になっておりますので、
公共の交通機関をご利用ください。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、、やっぱりお客さんが停めたら大変なことになりますもんね(^^;
HPの質問コーナーまで調べていただいて!(本来なら私が調べてなきゃいけないことなのに・・・)
本当にありがとうございました!
とてもよくわかりました(^-^)

お礼日時:2005/07/19 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!