アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の振動への影響
現在妊娠9週になります。最近海釣りに流行っていてます。いつもは、近場でするのでスピードはあまりスピードは出していないため、そこまで振動はなかったのですが、今日は遠出したため、スピードも出ていて、他の船の波に当たり突き上げられるくらいの振動が1-2回ありました。
座席に座って手すりをしっかり持っていたため、転倒はしなかったのですが、その振動がお腹のなかに影響が出ていないか心配です。

質問者からの補足コメント

  • 海釣りとはいえトローリングといって流しながら船で走るのだけなので、当たりがでない限りは、釣りざおは、ふねにたてたままで持つことなく、ほとんど座席に座ったままです。

      補足日時:2017/11/12 23:12

A 回答 (2件)

体、冷えません??



突然大きな波も来るでしょう。今回もたまたま転倒しなかっただけで実際に
転んでいたら大変だったかも知れません。波の振動で赤ちゃんに何かあると
いうことはほぼないと思いますが、転倒は怖いですよ。

お仕事で舟に乗らなければならないなら仕方ありませんが、楽しみの範疇なら
寒さで風邪を引く心配もありますので今後はやめておかれた方がいいと思います。
    • good
    • 0

振動が胎児に何らかの影響が出るかわかりませんが、船での海釣りは、万が一のことを考えると、避けておいた方が後悔しないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!