プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠9ヶ月なのですが、今日美容院に行ってストレートパーマをかけてしまいました。
美容師さんがお腹の赤ちゃんに影響はないって教えてくれたからと、今まで自分が読んだ本等には『頭皮から吸収されるものはごくわずかで胎児に影響を及ぼすことはありません』って記載されていたので、これからしばらく美容院いけないと癖が酷い自分は大変だろうと思い・・・。
でも、帰りに本屋で見た雑誌に『胎児に及ぼす影響ははっきりとわかっていません』と記載されていてものすごい動揺しています。
今更かけたものを流すとか出来ないんですが気になって・・・。
影響ってあるんでしょうか?
また妊娠中にストレートパーマかけられた方いらっしゃいますか?
何か影響出ましたか?
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
ストレートパーマですが、私もクセが強いので、9ヶ月の時にかけましたよ。しっかりめのヤツを。担当の美容師さんには臨月まではOKと言われてました。ただ、カラーリングは今までみたいに根元からしっかりはできないとのことだったので、カラーは妊娠がわかってから我慢していましたが・・・。
私は何も影響なく、元気な女の子を出産しましたよ^^
2人の子をもつ美容師さんも大丈夫だといってますし、
そんなに心配しなくてもイイと思いますよ。
元気なお子さん産んでくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
少し安心しました。

こんばんは!

私は妊娠8ヶ月の時、パーマとカラー両方しましたヨ(^^)
そこの先生曰く、「安定期なら大丈夫よぉ」と言われて、両方いっぺんにかけちゃいました(^^;)
今ではうちの子も元気いっぱい9ヶ月になります!

余談ですが、私は授乳中ですがまたカラーとパーマかけにいきましたよ!

お気になさらず(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でもいろいろ調べてみたのですが、ごく一部で『影響がないとはいえない』という記載でしたが、殆どが『肌荒れは起こりうるが胎児への影響はない』と載っていました。
皆様の体験談にもすごく安心させていただきました。
本当にありがとうございました。

こんばんわ。

ストレートパーマではないけど普通のパーマを妊娠中にかけました(さすがにお腹が大きくなってからは辛いのでカットのみですがヘアカラーは9ヶ月のころしました)
何も影響出ませんでしたよ。

胎児への影響が無いと100%わかったわけではないでしょうけど、医師でもOKを出してくれます。ただ皮膚がかぶれやすかったりするのでそのあたりだけを気をつけるように・・・とのことでした。

気にしないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭皮にできるだけつかないようにかけてもらったので、皮膚は大丈夫だとは思うんですが・・・。
お腹の赤ちゃんがかけた後になってものすごく心配になってきちゃったので質問させていただきました。
ありがとうございます。