アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画の影響を受けやすいです、精神が子供ではないかと悩んでいます。

刃牙を読んでからキャベツの千切りと焼魚が美味いと感じ好物になる

バクマン。読んだら仕事に対して前向きになってやる気が出る

はたらく細胞BLACK読んで、あんな巨乳で美人な白血球が身体の中で働いていると思うと不摂生は止めて規則正しく、食事バランス、睡眠、運動を心掛け、白血球に働きやすい環境を提供したいと行動する

等、行動に関してのみ影響を受け、我に返り振り替えるとなんと影響を受けていることかと恥ずかしい限りです。

同じく影響を受けやすい友人も、ペガサス流星拳のポーズをしたり、ONE PIECE系の漫画の名言を言ったり、今日から俺はの金髪の方の万歳ポーズを真似したり、最近ではワンパンマンのサイタマみたいな喋り方をしたり、端から見ても自分もああなのかと非常に恥ずかしく思います。

どうしたら漫画の影響を受けませんか?

A 回答 (4件)

漫画に限らず人は何かしらリスペクト(偉人とか芸能人とか)を受けつつ生きていますからそれはそれで良いのでは。

少なくとも質問者様には良い影響が出てるしそのままで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

漫画でも参考になり、自分の役に立ちそうな事は今後も取り入れます

漫画と距離を置く、で影響が薄まっていくと思います。

または、なぜ惹かれるのかの理由を科学的に解明していくと、距離をとるための方法にたどり着くかもしれないですね。心理学的、精神医学の面からとか。

ただ、ご質問文を拝読して、「悪い影響ではない」という印象を受けましたけど。

とくに、健康上キャベツや焼き魚が好物になるというのは、健康番組などを観ていて推奨していることではないかと。

私個人としては、自分の名前が「ジョジョの奇妙な冒険」の空条承太郎の技の名前ですけど、【気分転換】として良いことだと思っています。

ご質問文にある「ワンパンマン」は私も大好きです。

いまガロウとサイタマの戦いが熱くなっていますが、どうなるかと気になっています。

昔、「るろうに剣心」で二重の極みにはまって、つい最近もお風呂の水面に試したりして。

ペガサス流星拳のポーズは、今でも一人でいるときに両手を交差させたりしてますし。肩の運動とかいって。

実家に帰省した時には、お風呂の湯船の水面に「北斗の拳」に出てきたユダの真似をして「切れろ切れろ~」と手で波を起こしたり。作中の名言なんて、私の価値観の礎になっているので、体に刻み込まれています。いまでも単行本の最終巻の27巻までの名シーンのセリフなどを言えますし。

一人でいるときは、自由に気分転換できて良いことではないでしょうか。

さっきなんて、【ベルセルク連載再開】のニュースに心躍っていますから。

漫画は日本の文化だと思いますし、表現方法として芸術の域に達していると思っています。

他人に話すときは、「ジョジョの展示会がどこどこで開かれている」といったような【ニュースになっている話題】で話すようにしてファンであることを薄くしています。
    • 0
この回答へのお礼

人前でペガサス流星拳のポーズをしたり、サイタマみたいな喋り方をする奴と同類ではないと思っていいですか

人間は環境の生き物なので、

外部からの刺激に対して、順応していきます。
従って、影響を受けやすいのあれば、
受けにくい環境を作れば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

漫画は好きなんだが

心配いらない。

中二病は、時期が来たら自然治癒するから。

(2) 中二病のあるあるネタを集めました - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

30越えて中二病治らないのは絶望的