アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人旅で北海道、札幌にグルメ旅行を計画中です。札幌市内でならどの辺り。例えば札幌駅周辺とかすすきの周辺とか、どの辺りに宿泊するのがおすすめですか?
またひとりで楽しめる居酒屋とか食べ物屋、飲み屋でオススメのところはありますか?
30代男です。

A 回答 (3件)

私もボッチ旅ばかりしていますが、札幌だと大通り公園からすすきののエリアのホテルにしたほうが


店が選び放題ですから良いと思います。まあ、そのとおりそのエリアにはホテルがいくらでもあるのですがw

北海道、札幌に来たらやはりジンギスカンは外せないかと思います。
オススメの店ですか?あえて店名は書きませんが、どちらかというとこじんまりとしたところに好んで行きます。
収容人員の多いところだとそれ相応に「団体客」も多くてやかましく感じますから。雑誌に良く載る有名店とも
なると日本語をしゃべらない観光客も来店しますしねぇ。

あと、外で食べないで駅デパの食料品売り場でいろいろ購入してホテルの自室で食べたりもします。
夜ノ7~8時くらいになると値下げしてお得になりますし。

それと、ホテルは朝食の種類が多くて楽しめるところを選ぶようにしています。お勧めは「ドーミーイン」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。適度に魚の美味しそうな居酒屋さんに入ってみます。
いろいろ考えてみます。

お礼日時:2017/11/18 22:59

無難なところで札幌駅地下のPASEOには様々な飲食店がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと覗いてみます。ありがとうございます

お礼日時:2017/11/18 23:00

一人でグルメ旅行は量の問題で結構きついですね。


感覚が違うと思うので何とも言えませんが、意外と一人で入りやすい店は少なくていつもうろうろしています。
その結果、カニ道楽のコース料理で飲んだこともありました。
居酒屋でお勧めできるところはあるのですが、店の名前も知らないし、場所も行ってみなければわからないので
教えることができません。
ごめんなさい。
飲食店はすすきのの方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ススキノ周辺に泊まって歩いてみます。ありがとうございます。
1人は量がほんと困りますね!

お礼日時:2017/11/18 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!