プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自律神経失調症は、時間がかかっても治るんですかね?

平衡感覚というか、じっとしている時に限って体が揺れるんです。
精神的なものだとは思うんですが、内科に行っても漢方薬を貰うだけでどうしようもありません。

体の揺れだけなんです…。

A 回答 (1件)

治るよ


私がそうだったから
正確には治ったというよりも日常生活に支障のないレベルになっただけですが

ところで体が揺れるのはどこがどの程度ですか?
めまいは無いんですよね?
リラックスしていても揺れますか?

脳梗塞、メニエール(耳の異常)、パーキンソン病(安静時の震え)などが
考えられるのですが
精神的なものだけじゃないのかもしれません
おいくつなのかとか、動悸や不安など他に病気はないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

高校生です。
めまいはないんですが、身体の内面からなんかクラクラ(?)フワフワ(?)してる感じです。

でも自分ではそんなに大きく揺れてる感じはしないんですが、
周りから、めっちゃ揺れてるって聞こえてきます。
止まってる時がないらしいんですよ。

学校にいる時、いつもその揺れのせいで不安があるし、周りの目が気になって緊張ばかりするしで…。

精神的なものなのかなって思うんですが。

ちなみに、ほかの病気はありません。
(病気じゃないですが、最近たまに急に熱くなったりすると蕁麻疹がでます)

お礼日時:2017/11/20 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!