アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生で母子家庭なのでマル親というものがあり保険が使われて病院の診察料や保険内での薬局で処方される薬などはありがたいことに無料です。

そこで、私には体に大きめのホクロがありそれをとりたかったので、近所の皮膚科に診てもらったところ大学病院でみてもらいとっていただくことになったので紹介状をかいていただきました。
そこで質問なんですが、保険内でホクロを摘出することはできますか?お金がかかりますかね?また、いくらくらいかかりますか?
わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

ホクロ除去は自費になるけど、位置や悪性化するなどで保険適用になったはずです。

とはいえ、ほとんどのホクロは自費でしょうね。
手術方法やクリニックによって値段はピンキリです。
    • 3

保険適用されるのは、医学的に取らないといけないという場合に限られると思います。

気になるからとりたいというのは美容になります。したがって、診断によっては保険適用外ということになります。保険適用外の場合は、自由診療になるので、クリニックによって費用は異なるということになります。
    • 2