dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道派 沖縄派ですか?

A 回答 (22件中11~20件)

私は、どちらかというと北海道派です。



理由は、公共の交通網の発達度合です。

私は、旅行では朝でも昼でもビールを飲みたいので、基本的には公共の交通機関を利用するのですが、
沖縄はレンタカーが必須なので、それが難しい(^^;)
ただ、ビールだけなら北海道の圧勝なのですが、
車の運転自体は好きであり、且つ、食べ物や観光地としても、沖縄も大好きです(^^)

「何も気にしないでビールが飲める」という理由で、個人的には、僅差で北海道に軍閥が上がります(^^;)
    • good
    • 0

良い質問ですね。

どっちも派です。楽しく滞在できる沖縄と海鮮に舌鼓を打つ北海道、いつも今度どこに行くかに悩みます。実績から言うと沖縄10数回、北海道5回なので、沖縄の勝ちかな。 。。どっちも好きです。関東在住
    • good
    • 0

沖縄です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早うございます、沖縄ですね、とても大変だった歴史と今も問題を抱えてますが朗らかで賑やかが好きなんですね、沖縄の方は ただ時間にルーズなのは困りますが!私事ですがニックネーム、ネーネーズ、は、沖縄のロックバンドのリンケンバンド妹分の、歌グループの名前です、国際の某店で毎夜唄ってます、
首里、勝連、やんばる、八重等いっぱいい所がありますね、
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 08:44

両方です。


ただこれからの季節は沖縄ですね。
沖縄に台風が(ほぼ)来なくなるし、一方で北海道の12月は設備の保全休止をして、来る2月(雪祭り/流氷/春節需要)に備える月です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、北海道のお方でしょうか雪まつりに備えて!とございますが、
沖縄も冬はそれなりに冬で、小寒いですよね、まだ沖縄余り知らない1月に行ったら寒かったので国際の喫茶に入って、ぜんざい、注文しましたら、かき氷にあずき!
余計寒くなりました、 笑い!
北海道雪まつり行ってみたい!

お礼日時:2017/11/17 22:22

私は


東京から一歩も出ていないので
東京派です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、東京の人波の中で過ごすって大変ですよね、NewS何かで電車がstepになるのを、見てるとウワーって思います、 時には何処かへお出掛けくださいね、心をお休めに!旅!

お礼日時:2017/11/17 21:25

極端な選択肢ですね‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、すみませんねー限定的で、謝るしか
有りませんが!是非
ご回答のほど、苦しいけど
宜しくお願いします

お礼日時:2017/11/17 21:19

両方。


初夏は北海道で山歩き。
冬は沖縄で避寒。北海道でスキー。

毎年そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、北海道山歩きとski最高ですねバックカントリー派ですかね?私若い頃東北ですが、月山へ夏skiによく行ってました、近場ですと乗鞍や白山で滑ってました
今はski引退して、ハスキー飼育してます 笑い

お礼日時:2017/11/17 20:33

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>貴方様は、福岡でしたね、暖かい地?ですが、北海道ではないのですね!
⇒福岡も寒いですって。
 確かに雪は少ないですが、今も手がかじかんでいます。(^_^;)

 やはり、あったいところのほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん福岡で寒いとは、貴方様は、 えとうは、 猫さんですか?
笑いー

お礼日時:2017/11/17 19:15

どっちも派


亜熱帯も亜寒帯も国内で体験できる
すばらしい日本の国土なのに、なぜ
どちらかを選ぶ必要が?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、亜寒帯?なんてあるの?私も両方共大好きです、沖縄は賑やか琉球舞踊見たり一緒に踊るカチャーシ、さいこうですね、北海道はおおらかですね!

お礼日時:2017/11/17 19:12

北海道出身ですが、沖縄派です。


青い海、まぶしい太陽、明るい人柄。
沖縄大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、北海道も、北国の青い空、です。先月一人で大沼公園のモーターボートに乗ってきました、キレイだったよ、

お礼日時:2017/11/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!