アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20前半の者ですが、田舎の地元で嫌われてます。

高校時代の友達や彼女と問題があり
その取り巻きにも嫌われてる状態です。

自分に問題があったので反省していて、
地元や隣街で行動しにくいですが仕事が地元なので仕方ないです。

問題があった友達や元カノはいわゆるヤンキーで
今では刺青が入ってたりする連中です。
自分はヤンキーじゃないですが関わってました。

高校卒業して少しした頃、実家の防犯カメラの
映像をなんとなく見返してたら深夜にその人らが来てるとこが捉えられていました。

他にもセキュリティグッズもあったため
何もすることなく帰って行きましたが、
本人にも警察にも事を大きくしたくないので言っていません。
多分、車にイタズラでもしようと思ったのか?

もう2年くらい会ってもなく関わりは全く無いですが、例えば彼女が居て街で偶然会った時、何かされないかなど心配です。
今となっては大丈夫だと思いますが、昔みたいに夜な夜な家に来て、それで家族に迷惑かけられるのも嫌です。


どのように過ごしたらいいですか??
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 実は最近、偶然寄ったコンビニで元カノが
    働いてまして、かなりイラッとした様子で
    接客をされました。

    なにで問題があったときの記憶が蘇り心配になって質問をさせていただきました。

      補足日時:2017/11/18 14:40

A 回答 (1件)

嫌な思いは忘れられないものです。


イジメもそうでしょう。イジメた方はすぐに忘れているがダメージを
受けた方はトラウマになって何年も何十年も鮮明に記憶が残っています。
あなたにとっては過去のこと、相手にとってはまだ現在のこと。
ひたすらに謝ること「あいつ反省している」と思って貰えることが大事です。
あくまでも低姿勢で・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!