アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い捨てカイロの中身の物質の生成について




今度、化学のテストで、実験を1人でやらなくてはいけなくなりました。
実験内容は使い捨てカイロの中身の物質の生成です。
物質の生成の実験の手順がわかる人教えてください( ; ; )
全ての物質を自分で生成しなくてはいけません。

化学が本当に苦手で困ってます、、
回答お願いします。

A 回答 (3件)

使い捨てカイロって鉄が酸化(つまりさびる)する時の発熱を利用しているのですよ。

    • good
    • 1

>全ての物質を自分で生成しなくてはいけません。


あなたが神で無い限り無理です。
    • good
    • 2

わかり易いのはここかな。


オキシドールは、お好みで。
https://handmade3.jp/20526.html

他にも
「手作りカイロ 鉄粉」等で検索すると、参考に出来そうなところがいっぱいありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2017/11/18 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!