アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんブゥ

子ブたんは、今度の4月から小学生ですブゥ
そこで、ランドセルが欲しいのですが・・・

ところで、みなさんは、いつまでランドセルを背負って、通学していたですか?

小学校の6年間・・・ずっとランドセルでしたか?
それとも、3年生か4年生あたりで、ランドセルを背負うのをやめたですか?

画像は、なぜか・・・エリザベスとさだはるですブゥ

「らんどせる」の質問画像

A 回答 (5件)

これは釣りかな(*^^*)?



一応真面目に答えますね。
小学校6年間、たまにランドセルの色を変えたいと思いながらでも背負って通ってましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがトン

子ブたんは、釣りなんかしてないですブゥ
ただ、ただ、ランドセルのプレゼントをおねだりしているだけですブゥ

ランドセル・・・6年間つかったのですか
体が大きくなっていくにつれて、ランドセルが小さいと感じたことはなかったブゥ

お礼日時:2017/11/19 22:36

「ごぶごぶぶ~!!」( ゚д゚)/


「何が五分五分なんだ!?」ヾ(゚д゚ )
「さたさたぶ~!!」( ゚д゚)/
「ご無沙汰がどうかしたのか!?」ヾ(゚д゚ )

何をおかしなことを訊いているですぶー。
ランドセルは、小学校で卒業したですぶー。
でも、高校生の頃には、登下校時に、
ランドセルを追っていたりもしたですぶー。

「お巡りさ~ん!!」( ゚д゚)/( ゚д゚)/

>ランドセルが欲しいのですが・・・

ブタ革のランドセルなんて、どうですぶー。
あるいは、ザクマインレイヤーがオススメですぶー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがトン

ヨタさんは、いまもランドセルを追っているですブゥ
子ブたんは、知っているですブゥ
ついこないだも、ヨタさんが職質受けていたのを見たですブゥ

ザクマインレイヤーほしいですブゥ

でも、トラ柄のランドセルや、ハゲ柄のランドセルはいらないですブゥ

お礼日時:2017/11/19 22:42

小学3年生で壊れたので、その後は手提げ鞄ですブゥ


学校帰り投げ出したりして遊んでたので使い方が荒っぽかったからか品質が悪かったのかはよく分からないけど、多分両方です。
明らかにボロく成って行くのが早いと自分でも思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがトン

3年生までしか使わなかったですか・・・

>使い方が荒っぽかったからか品質が悪かったのか・・・

たぶん、両方間違いだと思うですブゥ
子ブたんは、知っているのですブゥ
ランドセルを使いたくなかったから、わざと壊したですブゥ

迷探偵子ブたんの推理は、するどぃのだぁブゥ

お礼日時:2017/11/20 20:42

【海外でブーム/大人のランドセル】




これって、もしかしたら、良い質問かも。
日本の土屋鞄製作所でも、大人用のランドセルを作ってるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがトン

>これって、もしかしたら、良い質問かも。

子ブたんを煽てても、木に登らないですブゥ

ランドセル、ノートパソコンを持ち運ぶ鞄として最適なような気がしてきたブゥ

お礼日時:2017/11/20 20:45

私の頃は昭和40年代でしたから、皆ほとんどが6年生までランドセルでした。


今みたいにカラフルな色はなくて、男子=黒、女子=赤が当たり前で、この2色しか売られていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがトン

6年生まで使っていたブゥ

でも、体が大きくなると、窮屈にならないブゥ
1年生のときは、ピッタリサイズでないと危ない気がするし、
6年生になると、ランドセル小さくて困らないですか?

お礼日時:2017/11/20 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!