アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生から何か酷い事をされた事がありますか?

質問者からの補足コメント

  • (罰です)

      補足日時:2017/11/20 17:33
  • そろそろ締め切ろうかと思っていますが、まだ有れば受け付けます。

      補足日時:2017/11/21 20:37
  • 多数の回答、ありがとうございます。
    締め切らせて頂きますね。

      補足日時:2017/11/21 23:16

A 回答 (28件中1~10件)

小学生の時殴られてました。


昭和でしたので。

今なら虐待とかって騒がれると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何か理由はありましたか?
理不尽な理由でしたか?

お礼日時:2017/11/20 17:34

ケツバット。


自分から先生にお尻をむけさせられてからのバットでバシーン!!
略してケツバット。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どういう理由でしたか!?

お礼日時:2017/11/20 17:35

小学6年生の時の男性担任が怪しかったですね、今思えば。


私が体調不良で体育を先生と見学しててクラスメートは校庭マラソンさせてました。
すると先生がある女子生徒の胸が気になったらしく、私に聞こえるように「○○はブラジャーした方がいいな」とか。
ある日は、女子生徒限定で担任教師が体をくすぐるから耐えられた人には班の点数をやると言い、やってもいいという女子生徒を数人で押さえつけました。
脇の下やわき腹をくすぐってましたが、そのうち女子生徒はミニスカートだったんですが、太ももと太ももの間に手をいれてくすぐったので、私は??と少し思いましたね。
男子も??って顔つきにちょっと変わりましたね。
今思えばヤバい先生だったのかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

怪しいですね。
???です。
今だったら、騒がれますね。
怖い怖い。
年齢的には、もう退職していますか?

お礼日時:2017/11/20 17:37

No.1です。



自分が悪い時もあり、連帯責任だったり、理不尽な時もあったりしました。

自分が悪いのは宿題や教科書などの忘れ物とかだったと思います。
連帯責任は掃除中に班のヤンチャな同級生が窓ガラスなどものを壊した、とか。
理不尽なのはかわいい子がミスしたけど私がブサイクだからとか。
男の先生に〇〇はかわいい、お前はかわいくない、と言われたのは憶えています。
子供心に傷ついてたけどどうするってわけでもなかったです。

ご参考に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

宿題忘れは、まぁ仕方ないですね(^_^;)
ただ、顔で差別?されるのは、嫌ですね。
同じ経験をしているので、分かります。

どうせ不細工ですよ!!って、ひねくれました。

お礼日時:2017/11/20 18:04

私はほとんど記憶にないんですが、


小学1年生の時の担任の先生(女性)が
変な先生だったみたいです。
私も含め何人か登校拒否の生徒が出た事で問題になって学校を辞めさせられてます。

私は母に、○○君が授業中怒られて机の上に正座させられてた…とかなんとか
色々言ってたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何人もですかぁ。

そりゃ、何かありますね。
子供も敏感に察したのでしょうね。
でも、1年生の時って、反抗する術も無いし、可哀想な事されたのでしょうね。
クビになって、のちに被害が無くてなによりです。

お礼日時:2017/11/20 19:27

大きい差別や罰は無いけれど、遠回しに頭の良い子、運動神経の良い子、顔が整っている子と、自分に対する態度が違う先生が多かった。


内心クソーーーーー!!!!!って思いました。
今なら、反論出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう先生は今の時代も、居そうですね。
親にも差別する先生も居ますし。

お礼日時:2017/11/20 19:29

二回目の回答です。

退職してるかなたぶん。他もありますよ、お尻を竹刀で叩いたり、スイカの皮まで食べさせられたり、私は抱き上げられたり。男子には人気ありましたけどね、父兄からは好かれてはなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

スイカの皮ですかぁ?????
何だ?!そりゃ???
その時は、相当悩んだ事でしょう。

お礼日時:2017/11/20 19:30

補足。


体育教師の話しを聞かず、4人で話しをしていたら皆やられました。
昭和の普通の話しです。
教育指導室なんか呼ばれた日には、どんな強者もビビりまくってました。
古い刑事ドラマの取り調べみたいな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こ、怖い。
皆もですか。
4人以外は、内心不満だったりして(^_^;)
連帯責任って事でしょうけど。

お礼日時:2017/11/20 19:32

高校の時の数学教師。


問題に答えられないと椅子の上で正座させられ、宿題をやってこないと頬をひっぱたかれました。

高校の時の英語教師。
受験勉強の疲れでついコックリしてしまったら「お前みたいな奴には僕の授業は役に立たないのかもしれないけどねぇ」と嫌味を言われました。

世界史と美術の教師には、かなり目をかけてもらっていたので何とか学校に行くことができました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嫌な先生が多いですね。

お礼日時:2017/11/20 19:38

今のクラスの先生は、忘れ物した子に、忘れ物の数×100回スクワットさせています。

(一部のやつにだけ)
1学期は、校庭を走らされていました。
体育の時、女子の胸や、お尻を触っていました。しかもそいつ、年寄りジジイ。
女子が着替えるのにもかかわらず、更衣室に入る、覗く。
ってことが、毎日のようにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクハラジジイですね。
校長や教育委員会に言いましたか?
保護者に言いましたか?

お礼日時:2017/11/20 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!