プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモリ4GBですが大丈夫ですか?
慣れたら操作性いいですか?

http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/520 …

A 回答 (4件)

2020年のWindows 7 サポート終了までそのまま使う事を勧めます。



その頃には今使っているパソコンも買い替え時でしょうから、
未練なく新しパソコンに乗り換えられると思います。

アップグレードによる不具合報告は多数あります。
そのお仲間になりたいのであれば、止めはしません。


・・・
基本的に無料でのアップグレード期間は1年以上前に終わっています。
今、同様に無料アップグレードができると思わないようにしましょう。
    • good
    • 3

Windows10にしたほうが良いです。

メモリは4GBあれば大丈夫で64ビット版が動かせます。標準で提供しているドライバーが充実してきていますので不足するケースは少ないでしょう。もちろんOSは安定しています。
以下のサイトからインストールメディアを作成することが出来ます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1

Windows7はサポート終了時期が近づいています、Media Creation Toolを使ってWindous10に乗り換える事により数年延命できます。

私の場合はWindows7がフリーズがちになり不便だったので、Windows10に乗り換えました。結果、パソコンの反応が早くなり特に問題は起きていません、使い勝手も慣れれば苦にはならないと思います。ちなみにメモリ4GBです、Windows10が使いづらければ、数日以内であればWindows7に戻すことができます。
    • good
    • 0

win7のリカバリDVDを作成するか、システムイメージのバックアップを作成しておいてから、無料アップグレードしてみたらいいと思う。

使いずらかったら元に戻せばよい。メモリは4GBで十分。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!