プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 初心者です。
よろしくお願いします。
インターネットで見つけたサイトが、沢山「お気に入り」に入っています。
よくメモリ不足になりますが、原因の1つですか?
「マイドキュメント」も関係ありますか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

No.2です。

スペック内容からはメモリー不足の原因はないようです。
下記サイトの№13を実行して下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1213328

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1213328
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見ました。
とても詳しく、わかりやすく書かれていました。
早速、出来る事を全部実行してみます。
お世話になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 00:27

Nortonを使っているなら厳しいですね。



ExcelやWordで、大きなファイルを開いて作業するときは、LANケーブルを外すかModemの電源を切って、オフライン状態を確保した後、Nortonを終了させるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>LANケーブルを外すかModemの電源を切って、オフライン状態を確保した後、Nortonを終了させるしかないでしょう

↑こんな事も出来るんですね。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 00:34

沢山ってどれくらいでしょう。

400以上「お気に入り」に登録していますが、何の問題もありません。
マイドキュメントにファイルが多くても、マイドキュメントを表示するのに時間がかかる程度で、メモリ不足になるほどメモリを使う事はないでしょう。
メモリも64MB程度はあるでしょうから。

メモリ不足になりやすいのは、メモリをアプリケーションが使っているからです。
ウイルス対策ソフトのほか、Word、Excel等で印刷を行えば、リソース不足やメモリ不足になりやすいですね。
どのような操作をしていたら、メモリ不足のメッセージが出るか。そちらが重要です。

この回答への補足

早速の返答ありがとうございます。

>沢山ってどれくらいでしょう
    今、数えてみたら250でした。

>ウイルス対策ソフトのほか、Word、Excel等で印刷を行えば、リソース不足やメモリ不足になりやすいですね。
   確かに、Word、Excelでよく書類とか作っています。
   その途中で「メモリ不足です…」のメッセージが出たり、フリーズしてしまう事が多いです。
  ウィルス対策ソフトは、ノートンです。

でも「お気に入り」とは関係ないみたいですね
沢山のお気に入りを、どうしようかと思っていたので安心しました。

>メモリ不足になりやすいのは、メモリをアプリケーションが使っているからです
   何か解決策とかありますか?

補足日時:2005/02/20 19:03
    • good
    • 0

あなたのパソコンのスペックを教えて下さい。

この情報がないと適切なアドバイスが出来ません。
メーカー名、型式、CPU、メモリー容量、ハードディスク容量と空き容量、インストールしているソフト名等

この回答への補足

早速の返答ありがとうございます。

パソコンのメーカーはソーテック M350Vと下の方に書いてあります(これが型式でしょうか?)
 
本体の所に
Pentoumlll-500 RAM128MB HDD13GB
と書いてありますが…

ドライブCのプロパティは半分より少し少なめですが、まだ空き容量はあります。

>CPU、メモリー容量、ハードディスク容量と空き容量
とは関係ないですか?

すいません。勉強不足ですね…。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/02/20 18:25
    • good
    • 0

そんなに影響ないはずです?


常駐ソフトのほうが影響すると思います。
※ウィルス関連ソフト等・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即行のご返答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!