アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩との関係についてです。
入社2年目で教育係になり2人の新人の教育、専門学校を出ている1人を技術者にするため主にその子に教えています。
寿退社が立て続き本来のステップ踏まずに教えており、技術はあるのですが商品としてはまだ粗があるのと基礎を固めたいので細かく注意したり雑務も並行して教えており小姑状態です。おまけに上司から気難しい人の取り扱いを教えるよう言われ悪口女状態です。
私自身もさらに上の技術をつけるため、いろいろ教えてもらっている身あり、それも人手不足のためなかなかハイスピードです。
上司が後輩も仕事も私なら任せれると判断して忙しいなか私に教えてくれます。
1人には小姑状態、もう1人あまり見れてない、私自身も覚えことが多いなか、先輩や同僚は私の仕事と協力してくれず私が席を外してるときなど上司に見てて欲しいと頼まれても適当なことしか教えずまた沢山注意してと悪循環です。
今のままじゃいけないとわかっているのですがどう改善したらいいのでしょうか

A 回答 (2件)

いくら人手がないからと言って入社2年目のあなたに新人教育係それも1人で2人も?!



同僚の人や先輩は通常業務の他にどんな負担を抱えてるのですか?
あなたはポジティブに受け止めてみえるようですが、上司も新人教育はほぼ丸投げ、先輩と同僚は丸投げ状態の印象です。

私の業界は新人教育は部署のチームメンバー全員でみてました。

この状況を改めて上司に話せませんか?いずれあなたが体調を崩さないか心配です
改善策は2年目のあなただけで考えられる事ではないと思います。部署の全員で考えるべきですよ。上司の人ももっと徹底した指示を出して欲しいですね

無理なさらず業務して下さい
    • good
    • 0

まずは問題点を整理してください。


それを貴方だけで改善できるか、他の人の協力が必要なのかを考えて、必要であれば協力を仰いでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!