アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この靴は雪の上を歩けますか?滑りませんか?北海道に行くので滑らない靴を買いたいのですがおすすめはありますか?

「この靴は雪の上を歩けますか?滑りませんか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 靴裏の写真です

    「この靴は雪の上を歩けますか?滑りませんか」の補足画像1
      補足日時:2017/11/21 20:53

A 回答 (15件中1~10件)

その靴には似合わないけど 滑り止めのアタッチメントがあります。

 一組1000円くらいかな 現地のコンビ二ても売っています。
    • good
    • 1

本当に雪の上なら十分歩けますよ。

凍っていたら無理ですよ。降った直後の雪の上なら革靴のつるつる底じゃなきゃ、何でも歩けます。
北海道に来てから靴を買った方が良いでしょうね。靴屋でもデパートでもイオンでも、滑りにくい靴は売っていますが、関東では無いでしょうね。
    • good
    • 0

間違いなく滑るでしょうね(苦笑)


というか、ただのバスケットシューズにしか見えないのですが・・・

私はここ数年札幌や旭川に行っていますが、札幌は一部ヒーターが入っている個所を除けば、大部分が「氷」なので、
ぶっちゃけ、何を履いていても滑ります。
それでも、少しでも滑らないようにするため、私は「滑り止めソール」の靴を使用しています。
これは、簡単に言えばスタッドレスタイヤと同じ原理で、ゴムの質とトレッドの形状を工夫して滑りにくくしたもので、
一昨年から使用していますが、滑りにくさはトップクラス。
また、乾燥路面や飛行機内でもそのまま履いていられるので、愛用しています。

この靴は、見た目はウォーキングシューズなので、冬場は自宅近辺(神奈川)でも使用しています。
雪はもちろん、濡れたマンホール等の上でも滑りにくいうえ、保温性もあるので重宝していますよ。

ちなみに、金属のスパイクがついた、取り外しのできるアタッチメントを使用したことありますが、滑りにくさは同じくらいです。
店に出入りするたびにつけ外しをしないとならないというデメリットがあるので、1回でお役御免になりました(苦笑)
    • good
    • 1

その靴ではお住まいの地域でも雨が降った時なんかは滑ったりしてません?


まず滑るでしょうが、歩き方を気を付けることにより多少はマシになります。
雪の上の歩き方
http://kinisuru.com/snowyroad-freeze-walking-513

札幌の市街地(中心地)だけなら地下街も札幌駅~すすきのまでは有りますから
その靴でも大丈夫だと思います。ただ、一歩外に出た途端ズルッとなるでしょうけど。
あとは、逆に深い雪の中を歩くのであれば滑らずに埋まりますから転びはしないかと。
ただし靴の中まで雪が入り込んでしもやけ状態になったりしますがW
    • good
    • 0

無理ですね、確実に滑ります、防寒性が無いので足がかなり冷えます。



足首までの高さが無いので、靴の中に雪が入りやすく体に良くはありません。
「この靴は雪の上を歩けますか?滑りませんか」の回答画像11
    • good
    • 0

>歩けますか?歩けますよ。


ただし一歩でこける。

>滑りませんか?
よく滑りますがスケート靴の代用にはなりませんね。
    • good
    • 1

歩けます


凍った路面だと、よく滑ります。

スパイク内蔵ブーツ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%8 …

金具を出したり引っ込めたりできるので、駅やお店とかを歩く時に、カチャカチャいいません
    • good
    • 1

それムリ。

ホームセンターで靴に巻く滑り止めがありますよ。千円位だったような?
    • good
    • 0

絶対無理でしょ、底つるつるのようなものですよ、それ。



靴に取り付ける金具のようなもの売ってますよ。
    • good
    • 0

ちょっと目的と靴とが乖離している様子

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!