プロが教えるわが家の防犯対策術!

マニュアルがなくどうしようもないとしまっていたのですが、最近になって引っ張り出して音を聴いたところとても気に入ったのですが
GMに対応してるわけでもなくとても扱いづらいです。

そこで皆さんに教えていただきたいのは。
1.CM-64を楽に扱える(特に音色周り)Winベースの作曲ソフト。
2.CM-64で、GM程度のデータならそのままプレイできるプレイヤー。


OSはXP
CM64はシリアル接続のCS2XからDIN5ピンで接続
エレキギターカード挿し(SN-U110-07)

作曲ソフトはXGワークスV3しか使ったことがありません
あと、CM-64向けにしたSMFニ情報などもいただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

1.


http://www.squest.com/Windows/Instruments/mt-32/
こんなエディターがあるようです。

2.
違う音源で再生するためのツールでSMFナイフというものがあります。
http://www.smfknife.com/smfknife/downr.php
が、CM-64向けは無いようです。

CM-64向けmidiファイル
http://www.st.rim.or.jp/~shima/midi_data.html
友の会?
http://members.tripod.com/rolandcm_64/

マニュアルが無いのはつらいと思いますので、rolandに連絡して譲ってもらえばよいかと思います。可能かどうかは分かりませんが、前に古いシンセのマニュアルは取り寄せてもらった事があります。在庫無しでコピーでしたが、定価とられました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やはり海外サイト以外なさそうですね。
海外サイトで存在しているのは知ってはいたのですがどうしても他言語という事で避けてたんですよね(w
そういうソフトや解説ページがが出ないというのはやはりニーズがないんですなぁ。

お礼日時:2004/09/29 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!