プロが教えるわが家の防犯対策術!

飯を食べる順番で吸収されやすい栄養素の順番は変わりますか?


仮に米、野菜、肉が食卓にあるとして
筋トレなどを行いタンパク質を摂ってタンパク質が吸収されるようにしたい場合どの順番で食べるのが適切ですか?

肉はタンパク質がありますが
最初に食べるのか
真ん中で食べるのか
最後に食べるのかで
タンパク質の吸収に差があるのかが知りたいです。

A 回答 (3件)

順番はあまり関係ないと思います。


現在は、筋トレ後はプロテインと糖質を同時に摂るのが常識のようです。
筋肉をつけるためには糖質のエネルギーが必須だとその筋の人が言っていました。

プロテインとオレンジジュースを飲むのが定番みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 22:44

諸説あって、どれが一番適か化はまだ不明なようだが・・・・。


肉、コメ、野菜といったところか。
野菜を最初に食べると、他の栄養素の吸収を遅らせるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 22:44

野菜


たんぱく質
炭水化物

筋トレ後は炭水化物は
控えた方が良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!