プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段から鼻水がすごいのですが2日前から特にひどくなりました いろいろ調べてアレルギー鼻炎?かと思いますが私の生活エリアにアレルギー鼻炎科がなくクリニック(内科?)ならあるのでクリニックで受診すればよろしいでしょうか

A 回答 (6件)

多くの場合は対応できると思いますよ。

先生の考え方にもよりますので、あらかじめ電話で事務の方に聞いてみてはいかがですか。
    • 0

アレルギーは、体の内臓など内部からの原因もありますから、内科でもいいと思います。

もし、内科でもだめしたら、皮膚科や耳鼻科など他の診療科も紹介されるでしょう!
鼻水がひどいのは、腎臓や汗などの排泄機能の低下もかんがえられますので、
それらの臓器の働きを高めることもしてはどうでしょうか?
    • 0

内科でも、耳鼻科でも、普段使っているその他の科でも大丈夫です。

私は皮膚科で薬をもらっています。
    • 0

耳鼻咽喉科です。

内科だと、専門医でないので適当にあしらわれます。むしろ、受付でこちらではありませんと言われると思うよ。

>私の生活エリア
本当に困っているなら、そんなこと言っている場合じゃないけどね。
    • 0

アレルギー性鼻炎、内科で大丈夫ですよ。

アレルギー検査もできます。
本当は耳鼻咽喉科の方がいいけど、内科で大丈夫です。
お大事に。
    • 0

耳鼻科はないのですか?

• 0