アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の土曜日に京セラドームで行われるLIVEに参戦します。
その日のLIVEは18:00開演になっており、他の方々のレポを見るとLIVEは3時間弱で終わると書いてあるので、閉演21:00前だと思います。
LIVEが終わってから、電車に乗って大阪駅に向かい、22:20出発のバスに乗りたいと思っています。
LIVEが終わってからなので混雑も予想されます。
閉演してから、1時間20分で大阪駅までたどり着くことは可能でしょうか?

回答よろしくお願いします( ; ; )

A 回答 (1件)

自分が京セラドームのコンサートへ行ったときの状況ですが


終演後一斉に出口へ向かうと危険なため制限退場になります
30分経っても出られない可能性もあります
また出られたとしても京セラドーム大阪からの交通機関は
阪神なんば線、地下鉄鶴見緑地線、JR環状線があります
自分の場合は地下鉄とJRを利用しましたが
終演後退出して地下鉄の改札内に入るまで小一時間くらい並びました
(鶴見緑地線の車両は他の路線の車両に比べて小さいので輸送能力が若干低い)
JR環状線の大正駅は改札にすら入れず
諦めて地下鉄鶴見緑地線の大正駅から乗りました
(大正駅はドーム前千代﨑駅より先のため、空いていて座る事は出来ましたが
ドーム前で大量の人が乗ってきて降りるときが大変でした)
ですから制限退出が早いブロックで大正まで移動してJRが混んでいたなら
地下鉄に変更して心斎橋で御堂筋線に乗り換えれば1時間20分で大阪駅まで着くのは可能かもしれませんが
現実的にはかなり厳しいかも
その後のバスがあればそちらのされる方が無難だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!