アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、山陽姫路駅から阪急服部駅まで電車で行く事になりました。
ネットで調べてみると阪急の特急が新開地まで乗り入れているのを知りました。
では、山陽の特急から阪急の特急への乗り換えは新開地と高速神戸のどちらでも行うことが出来るんでしょうか?もし、どちらでも乗り換える事が可能でしたら、どちらの方が乗り換えに便利ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ間に合うようならば



山陽姫路からは阪神梅田行の特急に乗車すると思いますが
新開地・高速神戸どちらの駅で乗り換える場合でも、降りたホームの向かい側が阪急梅田行のホームになるので階段の乗降は無く乗換の手間に違いはありません。
ただ阪急の特急のほとんどは新開地始発なので、新開地で乗換えた方が座れる確率が高くなります。
http://maryu.sakura.ne.jp/railway/hanshin/mainli …
http://maryu.sakura.ne.jp/railway/hanshin/mainli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、行きは新開地で、帰りは高速神戸で乗り換えました。
回答していただいたように、どちらも降りたホームの向かい側でした。
早い時間に回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 22:46

>どちらも山陽の特急が停車しますから、好きな方を選べます。

S特急を選べば直通ですから十三まで乗り換えなしですよ(^_^) 十三での乗り換えは同じホームの反対側が宝塚線の下りです。

阪急は今全て新開地止まりになっています。山陽の特急は阪神梅田に直通しますが阪急梅田には直通していません。御注意下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、行きは新開地で、帰りは高速神戸で乗り換えました。
どちらも降りたホームの向かい側でした。
早い時間に回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 22:46

どちらも山陽の特急が停車しますから、好きな方を選べます。

S特急を選べば直通ですから十三まで乗り換えなしですよ(^_^) 十三での乗り換えは同じホームの反対側が宝塚線の下りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、行きは新開地で、帰りは高速神戸で乗り換えました。
どちらも降りたホームの向かい側でした。
早い時間に回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!