プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都関連の質問ばかりですが(苦笑)

JR京都駅に一番近い阪急の駅が何処かをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。ついでに、徒歩だと何分くらいかかるのかも、教えてくださると嬉しいです・・・。

A 回答 (3件)

京都駅から烏丸通をまっすぐ北に向かって行って、四条通との交差点にある烏丸駅でしょう。


地下鉄の京都駅から2駅目の四条駅と連絡してます。

地下鉄で5分程度、歩くと20分~30分といったところでしょうか。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^徒歩だと、なんとか歩ける距離ですね。

お礼日時:2004/11/01 23:31

京都の一番不便なところですよねー。


一般に旅行者にわかりやすいのは、JR京都から地下鉄に乗り換えて(宝ケ池方面)四条まで乗ってださい、そこで阪急四条烏丸(からすま)で阪急京都線に乗れます。そうでなくあるくことが重要ですか?
 その辺から歩いてはかなり距離が有ると思います。JRと阪急は京都の碁盤の目では、JRが8条付近阪急が四条を東西に走っています。大阪に向けて最接近するのは向日町あたりでしょうか。。。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^初めて行くんですが、意外と分かり辛くて驚いてしまいました。

お礼日時:2004/11/01 23:34

うーん、一番近いとなると、烏丸かな。

特急や快速特急も停まるよ。
でも、京都から烏丸だと、1.8kmあるから、徒歩では20分くらいかかるよ。

早く行くには、地下鉄烏丸線に乗って、京都から2つ目、四条でおりれば烏丸はすぐそこだよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^参考になりました~

お礼日時:2004/11/01 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!