アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊丹空港からモノレール大阪空港駅への所要時間を調べています。

伊丹空港到着が★時0分として★時20分発のモノレールへの乗車は可能ですか?

飛行機の到着遅れはなし、座席も出入り口至近、手荷物のみの想定です。

詳しい方、回答お願いします。

※到着が遅れる可能性は承知の上での定時到着想定です。

A 回答 (5件)

>伊丹空港からモノレールへの時間



     ↓
機外から出入り口通路を経て搭乗ロビーまで航空会社空港職員の誘導で歩きますので、走る事無く移動しますと約10分。
そこからモノレールの駅まで空港ビル内の移動とエスカレーター&エレベーターの乗り降りを含め【切符の購入含む】約15分は掛かると思います。

何時も、利用時には所要時間を30分と想定してます(プラスマイナス5~7分は混雑状況によるのと急ぐ時は走ります)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!知りたい内容そのものでしたのでベストアンサーとさせていただきました!(まさに書いていただいた時間どおりでした)

お礼日時:2012/01/19 18:20

 たぶん大丈夫とは思いますが、飛行機の到着時刻は着陸時のはずなので、余裕は無いと思いますね。


 伊丹空港の場合2本滑走路があるので、横切る時に待つことがあります。あと、特に小型の機体は降機時に「バス」の可能性も。
 伊丹は普通南東から進入するので、降機時は北ターミナルのJAL系の方が早いように思います。強い追い風なら逆向きですが、他の空港ほど風向きでころころ変りません。どっちかというと離陸時に時間がかかる印象がありますね。
 早着になることをお祈りします。ご幸運を。
 あ、大阪モノレールで使えるカード類をお持ちなら、用意をお忘れなく。券売機は並ぶことがあります。JAL系の出口~モノレール駅の通路はバスの発着があるため狭いのでお気をつけて。
    • good
    • 3

追加


6分→3分に訂正

大阪・伊丹空港 駅は2階から連絡橋を渡った所
↓ 大阪モノレール約3分
    • good
    • 9

大阪モノレール「大阪空港駅」から大阪国際空港への乗り換えは「乗り換え道案内」



北ターミナル到着口1からモノレール大阪空港駅は、検索すると徒歩6分とでました。
南ターミナル到着口1からは1分とでます。

参考URL:http://www.osaka-monorail.co.jp/station/r11_osak …
    • good
    • 0

余裕です!



JALなら手荷物受け取り後 出口を出て右へ
ANAなら手荷物受け取り後 出口を出て左へ
(進む道はバス停が隣接してる一本道です)
進むと1つだけ連絡橋があります
身体障害者用エレベーターがあり乗ります
降り立つと直通でモノレールの駅ですよ^^

伊丹はコンパクトな空港なのでわかりやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!