プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に京セラドームへコンサートを見に行くことになりました。
そこでお尋ねですが、JRで行くのと、飛行機で行くのではどちらが行きやすいでしょうか?
また飛行機の場合、関西空港と伊丹空港ではどちらが便利ですか?
初めて大阪へ行くので、なるべく簡単な方法を教えていただけたらと思います。
一応一泊して、ショッピングなどもしたいと考えていますが、宿泊地は大阪駅や梅田駅の近くでいいのでしょうか?
質問ばかりで済みませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

京セラドームの最寄り駅は大阪市営地下鉄とJR環状線の駅と2箇所あります。

大阪市営地下鉄は乗換えが恐らくわかりにくいと思われます。(地元の人間でさえ頻繁に利用しない駅では迷う場合もあります)

JR環状線大正駅が最寄駅になるのですが、ドームまで徒歩で10分くらいかかると思います。(地下鉄の駅の方が近いです)

新幹線の場合新大阪駅→大阪駅→環状線大正駅と乗り換えになります。

伊丹空港の場合でも新大阪までリムジンバスが運行しています。

関空の場合もリムジンバスが運行されていると思います。JR天王寺駅まで特急はるかに乗ってそこで環状線に乗り換えて大正駅まで行かれてもいいかなと思います。

ホテルは新大阪駅だとビジネスホテルがたくさんあり、安いところも結構あると思います。
買い物をするところはあまり無いです。
お買い物などは梅田近辺の方がいいかもしれません。
ただ新大阪駅→大阪駅は一駅なので不便では無いと思います。

熊本から新幹線を使うとなると、博多まで出られると思いますので、空港の方が近かれば、乗り換えの回数も減るので良いかと思います。

飛行機の便によって到着時間も変わってくると思います。伊丹も関空でもどちらでも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
近くても地下鉄には乗らないようにしておきますね。
空港からだと何度も乗り換えが必要かと思いましたがそうでもないんですね。
まだ迷っていますが参考にさせていただきます。

個人的な意見かもしれませんが、伊丹も関空も遠いイメージなので断然新幹線ですね。

京セラドームには地下鉄の方が断然近いので、新大阪駅からは地下鉄をお勧めします。
乗り換えも新大阪駅からなら、御堂筋線で心斎橋駅まで行き、長堀鶴見緑地線に乗換えるだけで済みますし。

宿泊地はどこでも良いと思いますが、翌日の買い物を考えるのならば梅田か難波周辺が良いのかな?やっぱり。
心斎橋周辺とか長堀鶴見緑地線沿線なら、京セラドームからの帰りに一本で行けますけど。
    • 0
この回答へのお礼

空港はやっぱり遠いですか。新幹線の方が安いし新幹線にしようと思います。
ただ、地下鉄は少し不安なので、遠くても環状線を利用しようかと考えてます。10分くらいなら歩ける距離なので・・・
ご回答ありがとうございました。