アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に旅行に行きます。

伊丹空港から難波駅前に行きたいのですが、調べてみると伊丹空港からリムジンバスが出ていたので電話で聞いてみたのですが、「なんば」と言うバス停と「OCAT(JR難波)」と言うバス停に止まると聞きました。

友人から待ち合わせするなら難波駅前の方が便利と聞いたのですが、難波駅前に行くには「なんば」と「OCAT(JR難波)」、どちらで降りた方がいいのでしょうか?

電話では、「なんば」と言うバス停から色々電車が出てると聞いたのですが、大阪は初めてでよくわかりません。
「OCAT(JR難波)」は難波駅では無いのでしょうか?

友人も最近、大阪に引っ越したばかりでよく分からないらしく、こちらに
質問させていたただきました。

A 回答 (4件)

「OCAT」はJRの難波駅、「なんば」は南海電鉄の難波駅


距離にして400mほど離れてます。

おそらく待ち合わせは南海難波駅でしょうから、「なんば」かと。
バスターミナルから広い方に出たところが駅前です。
ま、ほとんどの人がそっちに向いていくから付いていったらいいでしょう。

http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/f_nmb.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

友人も調べてくれて、南海難波駅でいいみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/23 16:38

伊丹空港から難波は高島屋前左側になります。



伊丹空港からOCAT(JR難波)は難波ではない。湊町になります。

伊丹空港➡難波➡ocat➡難波➡伊丹空港とまわります。


http://www.okkbus.co.jp/index2.html

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 16:31

伊丹からのリムジンバスは、なんばでもちょっと変な場所に着きます。


目の前が「なんば駅」ってわけじゃなく、地下道を歩くとか、大きなビル
の中を抜けるとか、結構ヤヤコシイルートを通る必要があります。

行き先の難波駅がどこかによって、OCATの方が便利で分かりやすい
場合もありますから、まずは「なんばのどこ」かを確認する方が先かと。

まあ、通常は「OCAT」で降りちゃうと、「なんば」と名のつく多くの場所は
遥かかなたなんですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 16:33

一つ確認なんでっけど、何処の難波駅に行きたいんでっか?


・大阪市営地下鉄
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/station-guide/ …
・近鉄(阪神)
http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nanba. …
・南海
http://www.nankai.co.jp/traffic/station/namba.html
・JR
https://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0620833
行きたいところ教えておくなはれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

難波駅と言っても色々あるんですね。
友人も調べてくれて、南海難波駅でいいみたいです。
URLありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2014/05/23 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!