プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京(羽田)から大阪府高槻市に行きたいのですが、まずどこの空港に降り立てばよいのでしょうか。

もし良かったらその後はどういった交通機関を辿っていけばJR高槻駅に着くのでしょうか。
阪急高槻駅でも大丈夫です。
(空港からの利便性を優先したいです。)

よろしくお願い致します!!!

A 回答 (3件)

関西空港より伊丹(大阪国際空港)の方が大分近いです。


下記はヤフーで検索した結果ですが、56分(乗車31分、徒歩13分、ほか12分 距離:31.5km)で到着します。
朝9時4分に乗り、10時には着きます。

伊丹からモノレールと阪急電車に乗り継いで行きます。
阪急線の高槻市駅とJR高槻駅はすぐそばにあります。
※なお関空からは特急電車を使い1時間10分かかり、割高でもあります。


運賃:片道510円
大阪国際空港(伊丹空港)
09:04~09:09
徒歩
大阪空港(大阪モノレール)乗車
09:10~09:13
大阪モノレール・門真市行 200円
蛍池で下車し阪急線に乗り換え
09:20~09:30

蛍池
阪急宝塚本線急行・梅田行 310円
十三駅で下車し乗り換え
09:33~09:51

阪急京都本線特急・河原町行
高槻市駅下車
09:52~10:00
徒歩
高槻
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤフーで検索できることをスッカリ忘れていました(^▽^;)
かなり詳しく書いていただきましてありがとうございました!

お礼日時:2007/04/18 01:44

関空なら京都行きリムジンで高槻バス停下車です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関空からならリムジンがあるのですね!
ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/04/18 01:44

大阪国際空港(伊丹空港)をご利用の場合



大阪モノレール「大阪空港」駅から乗車し、「南茨木」駅下車。
阪急京都線「南茨木」駅に乗り換え、急行(河原町方面)で「高槻市」駅。

こんな感じでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/18 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!