プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

zeppなんばから関西空港、伊丹空港どちらの方が早く安く行けるでしょうか?

自分でも調べてみたのですが、大阪はいつも迷ってしまうのでわかりやすい道を教えていただきたいです。

もしよければ、乗降する駅名や大まかでいいので金額や所要時間も教えていただきたいです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

関空か伊丹空港かは飛行機の都合で選んで問題ないと思います。



下記リンクの右真ん中あたりにある経路図をクリックしてください。関空、伊丹空港への主な行き方の概要が載っています。
http://hall.zepp.co.jp/namba/access.html

お勧めは関空へは南海電車で、伊丹空港へは空港バスで。

関空へは、南海難波駅から急行だと920円、特急ラピートに乗る場合1430円、安く行きたければ特急に乗らなくて問題ないです。ともに所要時間は1時間ぐらい見ておけばいいでしょう。
南海難波→関西空港(特急or急行)
(あるいは難波→泉佐野、泉佐野→関西空港、関空行きの急行が中々来ないときはこのルートを試みてもいいと思います。)

伊丹空港へは空港バスがいいと思います。25分540円。バスの待ち時間とかを考えると1時間位見ておいたほうがいいです。なんばからとOCATからと出てますが、なんばの停留所が近いです。高速道路沿いに北の方向(難波の方向)向かって歩けば着きます。
http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/f_nmb.html

Zeppなんばから南海難波駅、なんば停留所へは徒歩10~15分くらいです。タクシーに乗っても1メーターで行けます。

大阪空港へ電車で行くことはあまりお勧めではないですが、難波から地下鉄御堂筋線で梅田駅まで行きます。阪急梅田駅から蛍池まで行きます。蛍池から大阪モノレールで1駅で大阪空港駅です。

参考までに所要時間を書きましたが、時間には余裕を持って行動してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しくリンクまでありがとうございます!助かりました>_<

お礼日時:2014/07/15 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!