アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姫路駅から伊丹空港まで行こうと思っています。
(しかも3月4日!!明日なんです)
飛行機の出発時間が早いため前日から伊丹まで行こうと
思っていたのですが。。。。

前日、姫路を出発できるのは早くても21時過ぎになりそうで、、
姫路駅から伊丹空港までのバスは17時50分が最終で、
バスでは伊丹まで行くことが出来ません。
電車で行こうと考えたのですが、いまいち行き方が
理解できず困っています

調べてみたらモノレールに乗り換えて行く方法があったのですが、
モノレールに乗り換えるのにどこで、乗り換えて行くといいのかが
???で、またまた困っています。

どこの駅で乗り換えていくと一番わかりやすいか
教えて頂けないでしょうか

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

神戸市内でタクシーを使う場合は注意してください。


神戸市内やその周辺都市で駅前や歩道横で客待ちをしているタクシーを使うのは避けた方が良いです。

特に三宮駅前のリムジンバスの降り場近くで客待ちや
客引きをしているタクシーは絶対に乗らない方が良いです。
神戸のタクシーは、接客態度が悪いことで有名で、
近距離の乗車拒否・罵声・観光客の不必要な遠回り、
タクシー通しの縄張り争いのけんかなど、
神戸に来て下さるお客様に不快な思いをしないように
していただきたいと思います。

たとえ近距離でも呼んだ方が良いです。

私はMKタクシーを使っています。
電話番号等は広告になりますのでご自分で調べてください。
    • good
    • 1

回答は出ているようですが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「駅前探検倶楽部」
ここで「姫路」⇒「大阪空港」で検索すると乗り換えも含めて料金・所要時間が表示されます。

ご参考まで。

参考URL:http://ekitan.com/
    • good
    • 1

神戸に住んでいます!


私が伊丹空港を利用する時は三ノ宮~伊丹空港直結のリムジンバスを利用していますよ!! 40分で行けます。金額は大人が¥1020子供が\510でしたよ。
 下記をご参考にしてみてください。
http://www.okkbus.co.jp/index2.html

参考URL:http://www.okkbus.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

伊丹に住んでいます。


JR姫路駅から尼崎で乗り換えて伊丹に行く。
それで、そこからバスかタクシーで伊丹空港に行く。
    • good
    • 7

JR大阪駅/新大阪駅経由なら


「JR大阪駅」→「御堂筋線/北大阪急行、梅田駅」→「千里中央」
→「大阪空港駅」
http://www.eki-info.net/
http://www.kotsu.city.osaka.jp/
http://www.osaka-monorail.co.jp/

JR尼崎経由(福知山線)なら
「JR尼崎駅」→「伊丹」か「北伊丹」→タクシー

阪急梅田駅経由なら
「JR大阪駅」→「阪急、梅田駅」→「蛍池駅」→「大阪空港駅」
http://www.hankyu.co.jp/rail/rosenzu/

神姫/JR中国高速バスなら
「千里中央」か「桃山台」
「千里中央」なら「大阪モノレール」に乗換
「桃山台」なら「北大阪急行、桃山台」→「千里中央」

参考URL:http://biznsold.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/expwww/bi …
    • good
    • 0

新快速で、大阪まで行く。

大阪で、阪急の梅田駅から宝塚線で蛍池(急行停車駅の豊中の次)まで行って、モノレールで行きます。

姫路→大阪 61分 1,450円
梅田→蛍池 22分   220円
蛍池→大阪空港 3分 200円

蛍池では、大阪モノレールは繋がっていて、わかりやすいです、よ。
    • good
    • 0

モノレールに乗るには大阪の方まで


行かないといけないので遠回りだと思います。
JRの新快速で姫路から尼崎駅まで行き、
そこで乗り換えて伊丹まで行って、
そこからタクシーに乗るのが
一番早く着けると思います。
伊丹駅からバスもありますが朝でしたら
道が込んでいて遅刻してしまうかもしれませんから
タクシーをお勧めします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!