プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々大阪に行く予定なのですが、私が伊丹空港から飛行機に乗るため、知り合いと伊丹空港で待ち合わせをします。

私も知り合いも伊丹空港が初めてで、知り合いとは数年ぶりに会うので、お互いに分かりやすいところがいいと思っているのですが、どこかありますか?
知り合いは伊丹空港まで電車で来るのか、バスで来るのかはまだ決まっていないようです。

A 回答 (2件)

大阪(伊丹)空港は北ターミナル(JAL系)と南ターミナル(ANA系)に分かれています。


その間は中央ターミナルでホテルやお店があります。(分かれていると言いながら中では繋がっています)

ですから質問者さんが利用される航空会社によって、北か南いずれかのターミナルの場所を決めるのが妥当です。
まあ私なら、JALの場合は2階出発ロビーにあるATMの付近、または例えばブルースカイというお店の前。
ANAの場合なら、1階チケットカウンターに向かって左端にある551蓬莱のお店の前。

>電車で来るのか、バスで来るのかはまだ決まっていない
ということですが、電車というのはモノレールのことでしょうか?
モノレールなら改札口は2階に一カ所なので、その改札を出たところというのもよいかなと思います。空港ビル中央付近と連絡橋でつながっています。

http://osaka-airport.co.jp/
上記のサイトのフロアマップで確認して下さい。
    • good
    • 0

搭乗口に近いターミナル入り口で待ち合わせたらどうですか?


北ターミナル・南ターミナルの入り口付近とか・・・
自分はいつもそうしてました。
あと2階にピザーラとかスタバがあった気がします。
そういう場所もわかりやすいのでいいんじゃないでしょうか。
伊丹空港のサイトでフロアマップ確認してみて下さい。

良いご旅行を~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!